見出し画像

「このままでいいの?」悩んだときに、確認すること【みっちゃんラブレター】

社会人3年目。
キャリアは少し積み重ねられているけれど、
「本当にこれを自分がしたいのか?」と
自分に問いかけると違う気がする…と思ってしまう。

どうしよう?


そんなあなたへ。
本日は、ラブレターにてお届けします。


■みっちゃんラブレター

自分が「どうしたいか?」がわからないものの、現状を続けることは正解ではないと分かっているとき、何をどうするのが一番いいのか分からなくなったりしますよね。

そんなときのあなたに伝えたい言葉があります。
それは…「特技をひとつ作ろう」ということです。

なぜならば、自分に武器が生まれ、尖りができるようになるからです。そして、その特技はあなた自身の自信を作ってくれます。

具体的にいうと、エクセルが得意なら表や関数、マクロなどなんでもいいです。歌う、話す、聞く、書くでももちろんOK。

「私はこれなら負けない」という特技を持つのです。

もやもやしているとき、「どうしたらいいの?」と頭がぐるぐるします。そのときに必要なのは、自分を責めることではなく、自分があるものに喜ぶことです。その方が満たされながら、変容ができます。

今日も読んでくださり、ありがとうござまいした。それではまた明日。

■本日のラブレター

モヤモヤは自分を見つめ直すシグナルです!


「スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

名称未設定

えんどうみき 自己紹介 (1)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇個別お手紙セッションの案内

公式ラインより、ご確認ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇初書籍

『今を紡ぐ、未来を創る』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

詩風藍子ちゃんのnote
https://note.com/i_iro_diary

ひすいこたろうさんのnote
https://note.com/hisuikotaro

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

友達であり、仕事仲間の3人と

大阪市内のホテルに宿泊!

カードゲームが楽しくて止まらない!

----------------------------------------




この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。