見出し画像

自分の核となる想いを知るコツ。【みっちゃんラブレター】

自分の信念(核)に真っ直ぐに生きている人っていいな。
自分にも「これ」というものがあったらいいのにな。


そう思うあなたへ。

本日はラブレターをお届け。


■みっちゃんラブレター

 

 あなたは、自分の信念(核)となる大事な想いを真っ直ぐ体現している人を見て、格好良いと思ったことはありますか。心の中で答えてみてください。ちなみに私はあります。出来ることなら自分も「自分の信念を知りたい。体現したい。」と2015年の冬頃から思っていました。その頃、私が普段関わる人で既に「自分の核を知り、体現をしている」人がいました。そして、それに近くコツを伺いました。その言葉を本日はお届けします。

 それは…「自分の幼い頃の”悲しみ”や”欠乏感”を見ること」です。なぜならば、あなたが人生を通して得たいと思う信念(核)となる原石が沢山あるからです。

 あなたにひとつ質問です。お出かけ用の服、お金、心からわかり合う友、時間。何でも構いません。そういったものをあなたが何か”得たい”と思う時はどんな時でしょうか?。少し考えてみてください。

ーThinking Timeー

 そうです。”得たい”と思うのはまだ手に入ってないから、”得たい”という気持ちが生まれるのです。私たちは”ない”という欠乏感から、欲しいという思いが生まれます。これは、人生に置いても同じことが言えるとその方は教えてくれました。愛の素晴らしさを伝える人は、人生の最初に「愛がない」経験をします。両親に愛されない、人から愛されない。”ない”を知っているから、”ある”を知ることが出来るのです。

 冒頭の方は、価値観や信念層について教えてくれる先生でもあるのですが、こうおっしゃっていました。「自分は、家族との繋がりが分断されている幼少期を過ごした。だから今、いかに家族と当たり前のように一緒に過ごせることが幸せかが痛いほどわかる。だからそういう家族や身近な人が優しく繋がる関係性を作るために仕事もしたいし、それを自分の生き方で体現したい。」と。顔も経歴も知らなくても、この人、自分の人生で得た思いを大事にしていると感じませんか?

 ちなみに私が強くあった欠乏感は、”人と仲良くなれない”でした。だから今、自分の身近な人との関係性を育めてることが幸せです。そして、”自分や身近な大切な人と向き合い、大切な人を大切にする”この想いのために動けることが心から嬉しいです。それを具体化させたのがオテガミヤのそれぞれのサービスです。

 ”ない”と思っていたものを見つめること。それが自分の信念(核)を知るひとつの手立てになると私は教えてもらって前進しました。安心しました。この言葉と思いが必要な人に届くことを心より祈っています。


◇本日のラブレター◇

自分の核となる想いを知る。
それは、自分の幼い頃の”悲しみ”や”欠乏感”を見ること。
”ない”を知っているから、”ある”を知ることが出来るのです。


□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

⭐︎プロフィールを更新しました!⭐︎

■Line@:@683vsuuc

画像1

メッセージのやりとりはLINE@でしましょう〜!
100%確実にお返しします⭐︎えこひいき決定🙈❤️
お手紙講座についての案内もこちらでしてます。

■Twitter: @otegamiyanohito

人と自分をよく褒めるアカウントです。

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・・・みっちゃんの今日の一言 ・・・

6:30からのMTGで今日もスタート!

ホームページが形になるのを見守れるのも

導線づくりという役割をもらえているのも嬉しいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。