見出し画像

サーモンとほうれん草のパスタ 美味しかったグラナ・パダーノ

奥さん、お雑煮の餅だけじゃなくて、ほうれん草にもちょっと飽き飽きしてます?

サーモンがお買い得となれば、パスタに決まりじゃない?

生クリームを使うかどうかは、直前にならないと気分が定まらないですよねえ。それくらいは本能に忠実であってもいいんじゃない?料理だけであれば、家庭を壊す危険もないよ‥

じゃ、一応買っとこ?!

ちょっと凄腕先輩方のサーモンパスタをみにいってみようね


クリーム サーモン&ほうれん草


オイル サーモン&ズッキーニ


オイル ツナ&ズッキーニ


クリーム サーモン


クリーム サーモン&ほうれん草


トマトクリーム サーモン&ブロッコリー


オイル サーモン&海老


う〜〜〜ん、、、、オイル?

というかシャケでしょ。完全にレモンバターの気分よ

お正月明けだからコッテリ生クリームはやめておくか


画像1

映ってないけど、バターもね。

サーモンにケッパーってのはいつ頃から覚えたんだろう・・・

いかにも立食パーティーって感じだよねえ。でも旨いよねw

ペンネは去年買った80円の。それでいい。

美味しいオリーブオイル↓あるんだから、チーズも美味しいのが欲しいなー


画像2

パルミジャーノ・レジャーノを探しに、カルディと成城石井をハシゴ。

2店舗とも手が出ないよ・・。千円超えてるもん。

造るのにそれだけの手間がかかってるということか


他店を徘徊・・。

ん。グラナ・パダーノですか?


え、、値段は半分以下だよ。美味しいの?試しに買ってみるかな。




比較。

熟成期間、乳脂肪分、違いがあるようだ・・。


逆にグラナ・パダーノを知らないんだかから、知ってみるいい機会。


画像3

125グラムで、580円くらい。


画像11

5等分に分ける。

5分の1の量が1回分のパスタで適量だった。

120円くらい。

これ、硬すぎず柔らかすぎずめっちゃ削りやすい!


味見。


おおおお。めっちゃコクがあって旨いっ!!!

残りはすぐにチルド。(しばらく持ちそう)


画像4

切る


画像5

低温でニンニクをオリーブオイルでほっくらさせる。

強火で茹でほうれん草とキノコ


画像6

バター、サーモン。ハーブソルトとドライオレガノ。

最後レモンきゅ〜〜っと


画像11

茹でたペンネを強火のまま和える


画像7

オリーブオイルとチーズを敷いた器に移す。

最初は三分の一くらい入れて馴染ませてから、徐々に全量を移していくといい塩梅に乳化。



画像9

上からもオイル&グラナパダーノ


画像10

ズッパ・ディ・ヴェルドゥーレにも、、オイル&グラナ・パダーノ


一緒にいただきます。


え〜〜とってもおいしいじゃん!!!


あどでえ、あどでえ(子供のころの貴花田風)

やっばりねえ、、


(今度は松村の貴花田で)オイルとチーズがいいと旨いですねえ👐


私はこれでいいな。十分!!


いっぱい振りかけたいので、これからもグラナ・パダーノを買います。

いいものを覚えました。



おわり



この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?