見出し画像

宇治金時からインド

じゃららららら〜〜〜ん
ナマステ〜〜
今年はインド独立75周年で、日本とインドが仲良くなってから70周年なんだそうですよ。

みなさんは休日って何してるんですか?
私は大して何もせずに沼のようにドロンとした日と、欲望を満たすためにソロソロと外出する日との2パターンです。

夏は疲れるので仕事以外では動かないようにしていますけど、少々やりたいことがあるんですよね。

舌を満たす

ず〜〜〜〜〜〜〜っと、、いきたかったんです。
東京に出店してる京都のお店
林屋さん

ボヤボヤしてると宇治金時が美味しい季節を逃してしまいます。
しかし、これだけのために出掛けられるほどアクティブな人間ではありません。
他の何かとセットにしましょう。

いつも、人から見たらどーでもいいようなことを真剣に考えて生きています。


私にとっては高くなんてありません(プルプルっ)
至高のためならちっとも
京都の味が東京で食せる喜び
本当は葛練りが食べたかったのだけど・・
夏だからやはり宇治金時なんですよ
松本さんのお煎茶あったかいのくださ〜〜い🍵
京都か大阪じゃないとこの手の味って食べれない
意外と東京にないんです
抹茶のクオリティが全然違うんですもん
なんなんだろうねこれは・・
ちょっと寒くなってきたかな・・


もわ〜〜〜〜〜〜
気持ちがええ
中央区から千代田区までブラタモリします
こんな時ばかりは暑くても楽しい
ティラキタ様無料招待ありがとうございます


さすが千代田区の施設お金持ちですね
お邪魔します
私なんかが来てよかったのでしょうか・・
刺繍を見るの楽しい
ガンジーマイブームがあって映画や書籍にハマってました。獄中からの手紙が好きです。感想を言えるほどのボキャはありません・・

インドの音楽好きですが、サーランギーという楽器を知らなかったので、生音を聴きたいと思って来させてもらいました。

インド大使館様、ティラキタ様、関係する方々に感謝いたします!


ワタシ音楽できませんが、シタールとヴィーナの音色が好きです。

異国を旅した気分になれますし、、

目を閉じてきいていると理屈抜きに陶酔しちゃうんですよね
うまいこと言えなくて本当にごめんなさい・・

音楽は国境を超えます
って、どこかで聞いたようなこと言ってうまく逃げようとしていますね
正直なところ古典音楽🇮🇳🇵🇰全然分かりませ〜ん
じゃららら〜〜〜〜〜〜ん
全部似てるからワカラナイワカラナイ・・・

リスペクトのりまきさんが、行きたかったけど果たせなかったシク教の黄金寺院のことをアップして下さいました。

心底嬉しかったです。
そして、私もインドとパキスタンの国境パンジャーブ州へ行ってみたい・・
。インドのアムリトサル県からワガ国境を越えてパキスタンの首都ラホールに行きたい!!

好きなパキスタン映画の影響もあり一度みてみたいのです。
オッサン達が音楽演奏を動画配信したてみたら世界でウケちゃったっていうお話なんですけどね。
死ぬほど練習して、ニューヨークのカーネギーホールでお披露目できるようになるまでの紆余曲折やピュアな精神に心打たれ映画館で一人号泣。
隣の席だった知らない人ゴメンナサイ・・


ニューヨークで感動の公演

公式🇵🇰


追記:後から知りました。Amazonで聴けます!!
サントラよりも断然こちらがイイっ!
(なかなか手に入らなかったものです)


このテイクファイブ壮大でかっこいいんだ〜〜
ジャズなの?オリエンタルなの?
え〜〜?!
サッチャル? サッチャルジャズってなに〜〜〜!!
こんなジャンルがあるなんて知らなかったです。

私の説明じゃ伝わらないと思いますけど、、とにかくねえ、、パキスタンのオッサン達が愛おしくなる映画なんでっす!!


仕事の話で恐縮ですが、昨日おっさんたちにリラックスのヨガをお教えしたんですよね。

ハマる人、まったく馴染まない人ww、それぞれの反応が魅力に溢れていてチャームなんっすよ!!私にとって記念すべきオッサンデーになりました!

話を戻します。
今回のインド的イベントですが、こちらの素敵なお二方の演奏に感動したので記録しようと思いました。

両サイドに象の神様ガネーシャが見守る 


ハヤシレオさん
神様に捧げているかのようなタブラ・・
表現が適切かどうかわかりませんが、トランス状態に導かれます

ナカガワユウジさん
インドに流れる川の前で瞑想しているような気持ちで聞き入ってしまいました

全く存じ上げませんでして、失礼してしまいました。
東京でこんなに魂揺さぶられるような生演奏を聴くことができるなんて最高でーーす!!(生音に飢えていた)




あーーーー
良い休日だったな〜〜〜〜

おわり
2022・8・10


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?