見出し画像

明確に、叶うと確信して

今回は「明確に、叶うと確信して」という題の【140字メッセージ+α】です。

【140字メッセージ+α】とは
twitterで、娘たちや家族、塾生など、特定の人を思い浮かべながら140字に凝縮して投稿したメッセージに、【+α】を添えて投稿するシリーズです。
※noteへの投稿に際し、一部表記・形式を改める場合があります。

明確に、叶うと確信して



自分にとっての

ゴールをイメージするのはとても大事


なぜかというと

脳には

目的に向かって

情報や行動を取捨選択し

それを実現しようとする

「仮説立証型システム」

があるから


明確に、叶うと確信して

ゴールをイメージしましょう


目にするもの、思い立つことが

良い方向に変わっていきます

「+α」の一言

脳は「仮説立証型」

明確に、確信したイメージに向かって、脳は情報を取捨選択します。
(参考:仮説立証型【できると確信したことができるようになる】

でも割に、イメージするって難しいですよね。

イメージするポイントとしては

笑顔
・喜んでいる瞬間の雰囲気や動作
・数字(点数、タイム、「スキ・いいね」の数、金額など)

などを明確にするとやりやすいかなと思っています。

脳の仕組みを有効活用して、望みを叶えていきたいものですね。

終わりに

今の私の夢・望みは、

塾で、ブログで、noteで、twitterで、

出会ってくれた方々の役に立つこと。

そして、巡り巡って、

自分にも、家族にも、良い影響を与えられるようにすること。

そんなイメージで過ごしています。

今日も読んでいただきありがとうございました(^^)

***
ブログを活用した学習支援に挑戦しています。
下のような学習法についての記事や学習プリントなどを公開中です。

必要な人に届きますように**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?