マガジンのカバー画像

ヨガの先生が、語る。

20
いろいろな物事について、ヨガの要素をすこーし取り入れながら語ります。ヨガに興味ある方は是非、お立ち寄りください。 ヨガに全く関係ないことも、ときには話すと思います。 ヨガ講師…
運営しているクリエイター

#就活

00:00 | 00:00

学歴コンプレックスを持ちながらも、なんとか手にした大企業への内定。
だけど、わたし、これやるために産まれてきたんだんだっけか?と思ったときの話です。
 
私がそんな気持ちを持ったときに思い出したのは母でした。
もし今、皆さんが今の仕事に疑問を感じているのであればぜひ聞いてみて欲しいです!

きっかけは「ヨガを教えたい」ではなく「ヨガの先生になりたい」だった

きっかけは「ヨガを教えたい」ではなく「ヨガの先生になりたい」だった

ヨガの先生の資格は、車の免許を取るくらいの費用と時間がかかります。

そんな資格をとった当時の、私の話をしていきます。

ヨガインストラクターとして、タイトルのようなことはあまり言いたくないことですが本当のことなので言いますね。笑

こんな人生もあるんだな〜とか、

資格を取りたいと思っている人にとって参考になれば幸いです。

1.一般的な「ヨガの資格を取りたいと思った理由」とは現在活躍しているヨ

もっとみる
生き慣れることの、尊さと悲しさ

生き慣れることの、尊さと悲しさ

どうも、すぎちゃんです。
今回は私の人生をすこし振り返った時に感じたことを踏まえて、お話ししたいと思います。

"生き慣れる"ということとは。

私は昔から、「こうするべき、こうあるべき、これはすごい」というものを追い生きてきました。

例えば、、
テストの点数が高いといい。
資格は持っていた方がいい。
有名な学校にいけたらすごい。
大きい会社に入れたらすごい。

親は自由にさせてくれていましたが

もっとみる