見出し画像

★おっさんの記事は読まれているのか?

みなさんこんにちは!おっさん再生工場のおっさんです。
noteを始めたは良いが、なかなか続かないですよね~…
おっさんもその一人です!
そもそも、見ず知らずのおっさんが書いた記事を見る人はいるのだろうか?
どんなご縁があり、おっさんの記事を読んでいただくタイミングが生まれるのだろう?と、考え出したらキリが有りません!
同じ思いをしている人は多いのではないでしょうか?
プライベートでは言われた事のない「スキ」なんてされた日には、北島康介ばりに、「超嬉し~」となってしまいます。
同じような思いの皆さん、安心してください!こんなおっさんの記事でも、見てくれている人がいるのです。
おっさんは、349ビューでも大満足なのです!

スタートから半年弱の成果

■おっさんの記事

おっさんがnoteを始めたのが2021年12月21日。
記念すべき第1回は「日本最長1330kmフェリー旅」の記事でした。
「これはみんなに見てもらえるぞ!」と思っていたのですが、全く読んでもらえず寂しさ満点…。
逆に1番読んでもらえているのが「免許更新「愛知県警西枇杷島警察署」 パーフェクトガイド!だったら良いな…」の記事。
近所の超マイナーな警察署での運転免許証更新の内容なのですが、何故だか読んで貰っているのが不思議なんですよね。
何故所この記事にたどり着いたのか?わかる方教えてください!!

■おっさんの分析

noteが続かない皆さん、どんな記事でも投稿する事が大切なのではないでしょうか?免許更新の記事も、もしかしたら誰かの役にたっているかもしれませんからね。
約半年間で10記事の投稿をおこない、トータルびゅー数は349!
お~っと、この数字は昨日チェックした時の数字で、今確認したら
358ビユーとあやしげな数値に増えていました!不思議なものですね。

■おっさんの野望!

そもそもnoteをはじめたきっかけのひとつに、「文字を書くことに慣れよう」と思った事があります。
おっさんhが、人に物事を伝えたり、文章で表現をする事が超苦手なのです。「そーだよね~」と感じた貴方、生ビールごちそうします(~_~;)
そんな背景の中で進めているのですが、おっさんの記事が一人でも多くの方の役に立ち、その中で皆さんとの繋がりを深める事が出来ればなーって考えています。

■おっさんからのお願い

誰かコメントください!
おっさん再生工場のおっさんでした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?