シェア
イセオサム
2018年4月29日 19:31
先日公開された、『北欧、暮らしの道具店』が製作したショートドラマ『青葉家のテーブル』を見ました。インターネットの、しかもECの会社が自社でドラマを作る時代になったことに感動しています。まずは30秒の予告編を見てみましょう。・自分たちの世界観を立体化して伝えること。・既存のメディアを使わなくても、自分たちでつくって届けることのワクワクさ。・ROIにとらわれない、自分たちのメッセージと
2018年3月4日 01:45
とある支援先と戦略MTGをしていたときに、「広告関連のビジネスをやる際のマーケットサイズ」みたいな話がでたので、僕の考えをまとめてみた。 ※全然見当違いの部分もあるかもしれないのでその際はコメントかTwitterなどで指摘してほしい。※アイキャッチがGunosyなのはなんとなくです。仮説1、広告モデルでIPOまでいったスタートアップは、強い自社メディアかパートナーメディアを持っている