見出し画像

毎日を楽んで生きる

あっという間に4月も中旬になりますね。

今回もノルウェーでの日々の記録として、3月、4月のノルウェーの写真を紹介します。

最近何か悩んだら、よく海に行きます。

この日は天気が最高で、一人でのんびり海を眺めていました。そうしているうちに、自分が悩んでいる時間がもったいないと思えてきました。本当に大事なことって、人生をどう楽しむかだけな気がする。

画像7


次の写真はオスロ中央駅からすぐそばの湾岸。

後ろの船に注目してほしいのですが、隣にある建物よりずっと大きいのがわかります。これはColor Lineと呼ばれるノルウェーからデンマークやドイツに行けるクルーズ船で、ミュージカルやスパなども楽しめます。

コロナが落ち着いたらこれに乗って、ヨーロッパ中を旅したい。

画像5


4月4日(日)はイースターでした。ノルウェーではイースターの前後、連休を取る人が多いようです。

私も休暇を利用して、森の中にあるログハウスで過ごしました。

イースターは元々キリストの復活祭ですが、春の訪れを祝う日でもあります。天気が良く、過ごしやすい日が続いてラッキー。

画像6

イースター当日は、エッグハント(※)をしました。

(※)エッグハント…エッグ(卵)をハント(探す)の通り、イースター当日の朝、隠した卵を探して遊びます

このゲームは子供向けらしいのですが、私にとっては初めてのイースターということで楽しんじゃいました(笑)

画像7


ノルウェーも最近は暖かくなって(それでも気温は10度ほど)外にも出やすくなりました。

一歩外に出ると、家では思いつかなかった新しいインスピレーションを受けます。今日もそのおかげで久しぶりにブログを書けました。

皆さんもどうか身体とコロナには気を付けて、元気にお過ごしください♥

画像5








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?