見出し画像

この世界はきっと悪くない

今回は私のノルウェーの記録として、思い出の写真たちをまとめてみました。

まず初めは8月の写真たち。

木のそばでピクニックをする人々。

ノルウェーは夏日が短いので、日が当たっている時間を大切に、ピクニックに行ったり、ビーチで日光浴をしたりするのが習慣になっています。

画像1


彼がボートを漕いでくれた時の写真。ここは本当に静かな海でした。 

画像2



ノルウェーで有名なスポーツといえば、「スキー」。これはノルウェーで有名なスキージャンプ台、ホルメンコーレン。

画像3


村上春樹のノルウェーの森はここノルウェーでも有名。本当のノルウェーの森はこんな感じの木(マツ)が生えています。

画像4


ここからは9月の写真たち。

ちょっと見にくいかもしれませんが、オペラハウス(左)と、海を見つめる人々。オペラハウスはノルウェー人がこよなく愛するオペラやバレエといった芸術をたしなむ場。

その横はこうした広場になっていて、皆海を眺めてのんびりした時間を楽しんでいます。

画像5


私もこうやって足を伸ばしてのんびり(笑)

画像6


いかがでしたか? また9月中旬~12月までの写真をちょこちょこと載せるので、よかったら覗いてみてくださいね♪

画像7


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?