見出し画像

サポート側のサポート

こんばんは。最近寒くてまいってしまいますね⛄️
雪国出身あるあるですが、

『東北出身だからこれくらいは寒くないんでしょ?』
と最近よく言われます。笑

いやいやいや、普通に毎日寒くて凍えています。

「いや!東北は寒すぎて感覚なくなるのでむしろ寒くないですよ😎」
がお決まりの答えです❄️❄️


さて、
今日のお話は【サポート側のサポート】です。

石川はひっそりとTwitterを行っているのですが、先日投稿したこのツイートを多くの方が見て下さったようです(普段こんなに見てもらえる事ない😂)。

私自身もサポート側で、かつサポート側の健康が子どもの発達にはむしろ一番大切と考えています。

小児リハビリでは
【子どもが主役】【子ども第一】
という言葉がよく聞かれます。

そんなことは当たり前で、でもその裏に影の努力がいっぱい詰まっていることを絶対忘れてはいけないなといつも思っています。

Brightは【その子】にあった支援ではなく、
【その子その家族】にあった支援を大切にしてます。
根本にはこのツイートのような思いがあります。

子どもも、家族も、支援者も、
みんなみんな偉い!みんな頑張っている!
それは当たり前じゃなくて凄い事!

頑張っている人がきちんと報われるように、
Brightはこれからも活動していきます✨

私自身も♪(貪欲です🤫笑)

短いですが読んでいただきありがとうございました🧡

Bright 石川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?