見出し画像

本当にいいものか。

おはようございます。

SHIORIの日常blogです。


最近、よく思うことがあります。

みんなが良いというものが、本当に

いいものなのか説。


友達・家族・いろんな人の意見が

本当にいいものなのか。

確かに、その言われたことが

正しく、自分が間違った道から抜け出す

きっかけにもなる。

だけど、本当に、その先には

お先真っ暗が待っているのか

もしかすると、ふとした成功があり

大逆転と行く時もくるのかもしれない。


だとすると、皆がいうほうにいって

本当に後悔はしないのか?

こういう時に限って、皆が言ったからは

なかなか通用しないことが多い。

世間は上手く回ってる。


だとすると、助言は助かるが

何を貫き通して信じるかは

自分自身の経験や目や感覚など

一度やってみることも大切なのかもしれない。


新しいことへの挑戦や

全くわからないものへの挑戦は

未知で怖くて相当な体力と心がいる。


私も今、その、新しい挑戦をしている。

楽しみもありながら、不安という魔物も

ついてくる。

いらないマイナスの"もし"が頭をよぎる。

なぜ、人間は大概、マイナスを予測

してしまうのだろうか?

いや、プラスな予測もある。

これは、人間の本質なのか

それとも、育ってきた性格なのだろうか。


悩みが尽きない24歳。

今日も悩みながら、生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?