見出し画像

【お仕事のご依頼はこちら迄】映像で製品やサービスなどのPR動画をお作りいたします!

こんにちは。
改めまして、こちらの記事をお読みいただき誠に有難うございます。

埼玉で映像クリエイターをしております、おしげと申します。

主な制作実績といたしましては
■製品/サービスのPR映像
■デジタルサイネージに投影する映像
■WEB CM…etc

上記のようなカテゴリーの映像を制作しております。

少しだけ僕と映像との出会いを書かせていただきます。

20代前半の頃に楽曲制作にのめり込み、それと同時進行で始めた映像制作。
当時、父から拝借した一眼レフを持って、様々な場所に映像を撮りに行っておりました。

暫くして、IllustratorやAfter Effectsを勉強していく中で、
自由に脳内をアウトプットできるモーショングラフィックスの楽しさ
素晴らしさに気が付き、学こと全てが楽しく、映像の素晴らしさに改めて
感動した経験は今も忘れませんし、今も同じ感覚は常にあります。

そして、昨年の22年に会社を退職し、現在は個人事業主として大変有り難いことに、様々な企業様とお仕事をさせていただいております。

僕の自己紹介はこちらに詳しく書いておりますので、お時間のある時に
一読していただけたら幸いです。


■映像であなたの強みをアピールしませんか?

日々、お仕事を経験していく中で、制作会社様やクライアント様との
直接お話をさせていただく中で、実際に企業or個人の方々はどのような
ご要望やお悩みをお持ちなのかをピックアップしてみました。

この記事をお読みいただく中で、ご自身に該当するなと思ったら、
僕でなくても良いので、映像を通して少しでも解決できることがある!
と、気が付いていただけたら幸いです。

・新しいサービスをローンチするので、PR映像を作りたい
・ECサイトに新製品と同時に掲載のインパクトを持たせたい
・各種SNSでCMを打ち出したい
・製品やサービスの使用方法を動画で伝えたい
・営業先で映像を用いたプレゼンをしたい
・お子様やご年配の方に注意喚起を促す映像を作りたい


■制作に対する心構え

上記では、ざっくりとクライアント様が抱えるお悩みやご要望を列挙させていただきました。

僕のお仕事は、映像制作の中でもこのようなクライアント様の要望を叶える為の制作が大半を占めております。

WEB CMや製品の使い方をご紹介する動画など、ご依頼内容に応じて動画尺やデザインも全て異なります。

また、制作段階である程度のコンテを持参していただくケースもあれば、
私が企画から参画する事も往々にございます。

僕は、そんなケースバイケースなこの仕事の中で、全てのステークホルダーにとって心地の良い仕事を完遂することを常に心がけております。


■アニメーション動画のメリット

まずは、以下の資料をご覧いただければと思います。

僕自身、制作者側としてアニメーションを用いた動画コンテンツの魅力

1.汎用性の高さ
2.費用感を抑える事ができる
3.細かい数字などを視覚的に訴求することができる

上記のような場合との相性がとても良いかと思います。
特に、数字を視覚的にする"インフォグラフィック"はアニメーション動画
ならではの表現方法かと思います。


■制作事例

いくつかのパターン別に選ばせていただきました。

【SNS広告及びデジタルサイネージ】

今件は15秒/30秒を別パターンで2種類の制作をいたしました。
また、動画サイズは正方形、長方形(横長/縦長)の2種類で、Facebookやinstagramなど各種SNSによって異なる動画サイズに合わせた形での
納品となりました。

【SNS広告及びデジタルサイネージ】

こちらは、某ECサイトに掲載する事を目的とした短尺動画の制作事例です。
限られた尺の中で、製品のポイントを訴求する場合などにアニメーションは
とても役立ちます。

【導入事例/インフォグラフィック】

この案件では、冒頭部分でサービス導入のメリットを感的なグラフアニメーションと、テキストで紹介した後に、具体的な操作説明のアニメーションへと展開させました。
最近では、このような操作やサービスの紹介をご希望のクライアント様も
増加傾向にあると感じております。

【社内向け映像】

こちらは、一般的に公開される映像ではなく、社内(営業職)の新規顧客獲得を目的とした映像になります。
2分程度の映像の中に、会社の打ち出したい内容を映像として盛り込む事で、営業先での飛び道具的な扱いができます。


■ご相談お待ちしております!

ここまでお読みいただき、誠に有難うございます。
いかがでしたでしょうか?

このように、映像の一言でも尺も違えば、扱う内容も様々です。
こうした異なる内容にも臨機応変に且つ納得してもらえるような
作品作りを日々心がけております。

こちらにお問い合わせフォームを載せておきます。
現在、草案も出来上がっていない場合や丸投げでも構いません。
まずは、お気軽にご相談ご連絡をいただければと思います。
※未掲載動画をご希望の場合は個別にご連絡ください。

お問い合わせはこちらからお願いいたします!

是非、一緒に面白い作品をお作りしましょう!

おしげ


👇自己紹介記事はこちらです👇


👇【各種SNSもフォローをお願いします!】👇

◎YouTube


◎WEBサイト


◎Twitter

https://twitter.com/shige_creator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?