見出し画像

新人フリーランス おしげの【自己紹介編】

こんにちは。
埼玉の映像クリエイター、おしげと申します。

最近、色々な方々のnoteを拝見するうちに、もっと情報発信をせねば!
となりまして、ここで一旦、自己紹介をさせていただけたらと思います。
では早速いってみよう!

おしげとはなんぞや?

【年齢】

年齢は30代前半(所謂アラサーってやつです。)

【行動範囲】

主な生息地は関東(東京らへん)です。

【趣味】

・音楽鑑賞:HIPHOPとJAZZが好きです。
・読書:ゴリゴリに読んでる訳ではないですが、人並み程度に読みます。
・カメラ:愛機のEOS Rでそこら辺をスナップしております。
・自転車:相棒のKONAのグラベルでちょっとした遠出くらいはします。

【仕事は何してるん?】

エディターの卵として、普段はWEB CMやサイネージ用などなどの映像制作をさせていただいております。
また、それ以外ですと、某YouTuber様の撮影/編集/たまに企画などの
お手伝いをさせていただいております。

【前職は?】

前職は普通に会社員(営業職)を行なっておりました。

【普段の生活はどんなん?】


こんな感じで生きとります!

今年は、この茶色の部分をもっと増やしていこうと思いますぜ!

【フリーランスになってどうよ?】

他の方々が動画やブログで良し悪しを書いているので、敢えてここでは
メリット、デメリットの話は書きませんが、

僕は、フリーランスという働き方を見出せた事は良かったと思っております!

というか、この仕事に価値を見出せて良かったと思っています。

元々、映像が好きで(初めは撮ったりするのが好きだった)
映像との出会いは大学生の頃に見たHAIIRO DE ROSSIさんのこのMVでした。

当時、このMVのメイキングが同時に上がっていて、
そもそもMVの撮影とは、ゴリゴリのシネマカメラ等で撮影するものだと
思っていたけれど、こちらは確か一眼で撮影していて、

学生時代に使っていたEOS KISS X3で撮ってはimovieで編集してを楽しんでおりました。

それから、時代はコロナ禍に突入し、外出自粛を余儀なくされたことから
自宅でもできる事は何かないかと模索していたところ、
After Effectsと出会い、今に至るというところです。

元々、イラストレーターでデザインを趣味でやったりはしていたので、
そのデータにアニメーションが付けられる事が何より楽しくて、
会社員時代は夢中で勉強しておりました。

今後もこの働き方で企業を、誰かに喜んでもらえる作品を制作できたらなと
常に考えながら日々過ごしております!←まじよ。

という事で、今回は僕のパーソナルを少しだけご紹介させていただきました

これを読んでくれた方にとって、おしげとは何者かがすこしでも伝われば最高に嬉しいです!

おしげ

👇【各種SNSもフォローをお願いします!】👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?