見出し画像

【映像フリーランス】最近の仕事事情など吐露してみようかと

皆さんこんにちは!
埼玉で映像クリエイターをしております、おしげと申します。

簡単な自己紹介としては以下をご覧いただければと思います。

◾️おしげ
・埼玉県在住
・フリーでモーショングラフィックスなどの映像制作を行なっております。
・趣味: 写真/音楽/自転車/筋トレ/ランニング…etc

ここ最近は、新しい働き方LABの報告ばかりで前回の記事から4ヶ月近くも更新が空いてしまっておりました、、、

ということで、下期も突入しているわけですし、ここ最近の近況を書いてみようかと思います!



▲ここ最近の近況

ー新しい働き方LAB

上期の一番のイベントと言えば、やはり新しい働き方LABですね!

おしげは日頃の報告書でも書いている通り、Creative LABというプロジェクトに参加させてもらっておりまして、地方クリエイターが教えるスキルを身につけると、地方にどんな影響を与えるかの実験を行なっております。

実は、おしげの住んでいる街はそれほど地方と呼べる程の場所ではないのですが、そんなのかんけーねぇ形式でやらせてもろてます!笑

今は周りの方々に相談させてもらいながら、来年に向けて色々と方向性を固めてきているところです。

先日、とある映像系のサイトが主催していたキャリアコーチングにて、その話をさせていただいたら、とても有益なアドバイスをいただき、今は余計なことは考えず、自分が良いと思った方向で進めてみようかなと思っております!

より具体的な内容はあたラボが終わった時にでもnoteに書こうかと思っておりますので、その時はまた読んであげてくださいな。

ー新しい会社との出会い

次に、新しい会社との出会いも沢山ありましたね!

特に6月〜8月の間は本当に沢山のご相談をいただきました。
その中でも、とても良い出会いというのもありましてですね。
仕事、会社、自分の相性が合致する出会いがあったというのはとても大きな出来事ですね!

2期〜3期へと移る中で、周辺機材をアップグレードして、もっとクオリティの高い仕事ができるようインプットとアウトプットだけはやり続けようと思います!

まずは、PCを新調しよう!
そのタイミングからC4Dは本格的に着手使用と思います!
仕事の幅を広げるの大事ね!!

▲下期の目標

まずは、目の前に積まれている仕事をこなすことはもちろんのこと、
来年から徐々に講師業をスタートする予定なので、どこで誰に何をの部分を明確にして、もっと講座をブラッシュアップしていこうと思います!

それ以外では、フリーランスとして開業届を提出した時に抱いていた夢を実現すべく、もっともっと沢山の勉強(経済/デザイン周辺/経営)をして少しでも多くの人に貢献できるような分厚い人望を築いていけたらなと思います!


では、本日も最後まで読んでいただき有難うございました!

おしげ

👇自己紹介記事はこちらです👇

👇【各種SNSもフォローをお願いします!】👇
◎YouTube

◎WEBサイト

◎X(旧Twitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?