見出し画像

いのちのバトン

バトンタッチした

花と花

うなだれ

いのち失い

その一方で

まっすぐ天を仰ぐ

一輪

日を浴びて

日の色に咲き

咲き誇り

笑って見える

この世に生を受け

生を

謳歌しているかのように…

あの花の分まで生きるぞと

誓いながら

笑いながら

咲きながら

語りながら

生きているように

凛として見える

                           (2021年4月14日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おだやかな/晴れ間のあとの/春の月光(ひかり)

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥