まろんはっぴ

歌うこと作詞作曲も詩やエッセー書き等料理も写真を撮るのも自然もだいすき食べることも。カナヘビにじゃれたり。車の運転もたまに。レンタカー資金がなく散策中に思いついた詩を書いたりも。車や電車で見れない,ゆったりした場が良くて散歩も💮晴耕雨読農業が出来たら良いと憧れ中★
固定された記事

一日一猫

一日一膳じゃなかった…一日一善ということばがあるが、わたしは息子との決めごととして(生きて行く上での心がまえとして)、一日一笑と言う造語を考えて壁に貼った。 字…

カレーじゃないけど、華麗なる即席麺?

カレーじゃないけど、華麗なる即席麺? 今日のレシピは、ノンカップ麺! 何だ,カップ麺なら、レシピなんか要らないでしょ?と思うことなかれ♪ 乾物を用意しとけば、み…

こころない人たち

コロナ禍で 雨が降り 空気は 湿るからと マスクをしないで コーヒーを飲み 壁に寄りかかりながら 会話をする 男性二人 酒を飲んでるのか 缶を片手に 歩きながら…

日本の情けない,自給率

今なぜわたしは、日本の自給率を嘆くのか わたしはむかし、そう…311の事件簿が起きてから、自動車免許を取った。 田舎住まいをする覚悟を決めたからだ。 東京でも放射…

こころの充電

こころが ちょっぴり 傷ついて すり減ったなって 感じたとき …そうだ! お湯をわかして コーヒーを飲もう ヤカンに水を張り ガスコンロの火をかける ただ それ…

noteを読んでいて思うこと

noterさんのnoteを読みに行くと,時折、何だか,自分だけが分かっていて、相手に伝わらないような、難解な文章を書く人をお見かけすることがある。 わたしがそうした時に…