見出し画像

ジャッキー.チェンに愛?たくて💕✨❗

※ この画像は、Yoshiさんからお借りしました。ありがとうございます!随分美男に描いて,サービスし過ぎな気もしますが…(^-^;


さて、今日は80DAYSを見た感想を述べたいと思います。
この映画は、80日間世界一周と言う作品のリメイク版と言うか,パロディ版というような要素のある作品でした。
わたし自身は、この原作を見たことはありませんが、名前は有名でしたので,このリメイク的な作品だなぁと、直ぐにピンと来ました。

ただ,わたしはジャッキー映画が見たいと言うだけで、あれこれ検索したり,借りまくったり、安いDVDを買い漁ったりしたうちの1つで、これは入手したDVDです。
ジャッキーが出てると言っても,今回は脇役だったし、評価は★3つです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ストーリーの流れの途中で,あんなに強敵そうな女性の悪玉が、画家の卵の女性(モニクラローシュ)に一撃でノックアウトされて,伸してしまうなんてあり得ないし、村を襲ったサソリ団の極悪党であれば、再び,翡翠の仏像を狙いに来る筈で、物語は続く…と言う印象だから、息の根を止められた保証は何一つない。
最後の方では、本当の悪党とはいえない,中途半端な男爵風の男が、警察に囚われの身になったのは、かなりホッとしたと言うか,痛快だったけれど。

この映画の特徴的な点は、今まで出たキャストが大集結したり,大物俳優・シュワちゃんとか…が突然出て来て、ビックリするような役になっているところ。
シャンハイ・ナイトの,ロイ役だった男性は、ライト兄弟の片割れ役だし,同作で警部役の男性も後半に登場。
他にも,あの人!この人は…!!と言う人物が重なって、違うキャラを演じていたので,ジャッキー作品の今までの集大成としての楽しみもある。
そうそう,サモ・ハン・キンポーとやらも、ジャッキーの故郷の村で,闘う同志のボス役で、登場!!!
みんな見た顔ぶれがあちらこちらに出て来る面白さがある。

映画によっては、特撮が多くなり,ジャッキーが体を張って、カンフーで闘ったり,高い塔から飛び下りたりと、リアルで体当たりしていると言うのに,安易な映像に頼って、架空のものを写し出すと,白けてしまい、面白みが半減してしまうこともある。
これは比較的少なくて楽しめたが、そういうCG画像や特殊撮影は、なるべくなら,避けて欲しいと言うのが、わたしの気持ちだ。
今回,それとは違うけれども、展開にも無理があり,ジャッキーと画家の卵の女性がヒョッコリ、アメリカに現れたりして,何で?一体どうなってるの?!タイムマシンやワープして来たワケじゃあるまいに…と思えたり、船の一部分だけで,飛行機を造るのが、突飛過ぎたりした。
もう少し,これまた、丁寧なストーリー展開があるべきだった点では、とても残念!!

総じて,アドベンチャーストーリーのドタバタラブコメロマンスカンフー映画。
と言うところだろうか…。

※初めて?, スマホでこちらを打ってみたが、画像が出なかったりタイトルに『・』が入れられなかったりと、トラブル続きなのは全て,NOTEの方に言わないといけないトラブルなんでしょうかねぇ…?と、ぼやいてみました(再三の編集で,画像は出てくれましたが…)                   
            (おしまい・1350字)



いいなと思ったら応援しよう!

まろんはっぴのおしゃべりnote
よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥