見出し画像

わたしの睡眠票~🎵

※ この画像は、華物語さんからお借りしたものです!ありがとうございます。

暑中お見舞い申し上げます。
みなさま,毎日猛暑が続きますね!
如何お過ごしですか?
暑くて眠れないなんてことないですか?!
わたしもようやく,10年以上我慢していましたが、
エアコンを購入して,熱帯夜の昨今、
熱中症予防をするために,つけて寝ています。
そうすると,のどの弱い方は喉をやられたり、
わたしは鼻が詰まったり…。
いろいろと弊害もありますので、うまく付き合いながら過ごしましょう!

さてさて,今回のお題は、
睡眠記録ということです。
わたしはかれこれ、もう1~2年は睡眠票をつけていると思います。
サイトでこれも見付けて、自分のふりかえりの一部としています。
最近は遅寝が続いてしまっていて、蕁麻疹が薬の効かない,
ツワモノ化しているので、今日あたりは早寝を目指します!!

睡眠票の他にも,便秘気味なので、
お通じを記入する,排便票なるものもExcelで作りました^^;
こちらが睡眠票です⇩


上にあるものを,やはりファイルで保存してあるのが、下のモノです。

▼は、トイレに行った時間帯をおおよそで記しています。
あとは、斜線で寝ている時間帯。
その右側に,コメントを入れ、
眠気の度合いを数字で示し、睡眠時間をその隣に記入しています。
一般的な人の平均ですが、ベストな睡眠時間は7時間と言われていますね。
しかしわたしのからだ時計は、7時間寝ても,
遅い時間に就寝すると、不調を訴えます。
寝る時間が早い方が、健康にも良いそうですね!
お日さまが沈んだら寝て,昇ったら起きるような生活が理想ですね~💓✨❣
ここに述べたのですから,今日からそのような生活に向けて、
頑張ろうっと…(^^♪

#睡眠記録 (708字)

この記事が参加している募集

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥