見出し画像

おしゃれと暮らしはさり気なく…②

※ この画像は、散歩さんからお借りしました…ありがとうございます!

さてさて…今日もこんばんは。
まろんはっぴぃのおしゃべりnoteへようこそ♪
今日は、前回のnoteの続きで完結編です⇩

わたしは「自分を傷付けないおしゃれ」と言うのを楽しんでいます。
金属アレルギーになるから,高いチタンのネックレスを買うなどと言うことでなく、
ビーズをテグスで束ねたアクセサリーや、真珠のイミテーションのようなもので、
自分が良ければ,それでよしとして、
おしゃれを楽しむのです。

自分さえ良ければ…と言うことばは よくも悪くも,というか、
マイナスイメージで使われますが、それではこの言葉がかわいそう。
もっと,プラスの、
人に迷惑をかけない次元での,自分が良ければ…と言う言葉に、
入れ代えて使ってみたいものです。
いずれにしても,ピアスのためにからだに穴を空けるなんて、
古くさいのかも知れませんが、親からもらったからだに傷を付けるって、
えらく申し訳のないことです。
そんなことをしなくても,楽しめる方法がこの世には、
ごまんとあることを,もっと視野を広げてみることも、
大切なのではないでしょうか。

あとは肌や髪のケアを怠らず、片寄らない食事で足りるでしょう。
内側から美しくなることは、土台を作るために重要なことですし、
基礎化粧というような,ベースメイクを重要視してみましょう。
そして、ナチュラルメイク!
爪も出来れば,透明な方が好感があるとわたしは感じます。
あとは着る服などのセンスと、笑顔。
笑顔は最高にして,最大のアクセサリーですね~💛🎵✨
                     
                        (おしまい・650字)

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥