見出し画像

2024steamサマーセールのおススメ!

先日2024年6月28日から開始されたsteamサマーセール!毎度ながらsteamセールのバナーイラストは可愛い!これだけでも一日に何度も開いてしまう魅力がありますよね!
で、今回もおススメの作品を並べていこうと思います。
今までにおススメした記事はこちら!
steamセールのおススメゲーム10本
2023steamスプリングセールのおススメ!
2023steamサマーセールのおススメ!
2023steamオータムセールのおススメ!
2023steamウィンターセールのおススメ!
2024steamスプリングセールのおススメ!


Dorfromantik ¥1420→¥852(-40%)

淡々と進むパズルゲームで高得点を目指す

 とにかく淡々と環境を並べていくパズルゲームです。システムは簡単で森・畑・町・川・線路等の環境を繋げていき点数を稼いでいく、それだけのゲームです。それだけなんですがなんか辞められない止まらない!操作も簡単でグラフィックも超絶美麗とかではないんですがこの小さなピースに小さく収まっている環境が可愛らしい!動物が生活をする場を眺めているのも面白いしミッションを進めてより広大な土地を広げられた時の満足感もあります!
ただやっぱり単調なゲームではあるので個人的にはセールで買うのがおススメです!たっぷり時間をかけて進めていくのもよし!スキマ時間でちょこちょこプレイするのも楽しいです!ゲーム自体が結構軽いので他のゲームや動画を見ながらポチポチすることも出来るところがさらにおススメです!

Figment ¥1980→¥396(-80%)

個性的なキャラクターと共に進むアクションパズルゲーム

とんでもなく安くなっている名作ゲームです!500円でおつりがくる!
ゲームの種類としてはパズルがメインのアクションゲームです。といってもこの手のゲームの中では珍しくしっかりストーリーもあります!フルボイスかつボス戦ではミュージカル風味で進みますが英語に字幕の為、戦闘シーンなどは字幕が見れないこともありました。もったいなくもありますがボス戦でのミュージカルのテンポ感が良く、これはこれで非常に没入できてよかったです!
プレイ時間は5時間ほどでさっくりプレイできますのでこの機にぜひやってみて欲しいです!今回のセールで私は続編を買ったのでそのうちプレイする予定です!

I am Setsuna ¥4888→¥1466(-70%)

クロノトリガーのシステムを引き継いだ古き良きRPG

 スクエニの子会社が制作しクロノ・トリガーのシステム・名称を踏襲した、古き良きJRPGの本作。ボリュームとしてはかなり控えめではありますが、昔のRPGによくあるコレクション要素をすべて集めようとするとかなり時間がかかるかと思います。スーファミ・初代PS時代のRPGが好きな人だったらニヤっとするイースターエッグもふんだんに仕込まれています。切ないストーリーと音楽、一面の雪に覆われた世界をぜひ堪能してほしいです!
 ただ古き良きRPGというものは現代においてはちょっとめんどくさい部分も多々ありますのでその辺りも含め楽しめる人におススメです。

Unheard ー罪の代弁ー ¥1010→¥404(-60%)

ありそうでなかった推理ゲーム

ここ最近プレイしたゲームで衝撃を受けたインディーゲームです!ありそうでなかった、でもまさにやりたかったゲーム!って感じです!
推理モノでフルボイス、しかも日本語音声あり!ちょっとプレイすると分かるんですがこのゲームは音こそが重要なためインディーゲームにもかかわらずこんな仕様になっています。ゲーム画面こそ大分シンプルですが、だからこそ推理小説が好きな人ならとりあえず買ってみてはいかがでしょうか!安いし!本当におススメです!

LUNA The Shadow Dust ¥2300→¥1610(-30%)

ほんわかしたイラストのポイント&クリックパズルアドベンチャーゲーム

ところどころムービーが差し込まれるストーリーしっかり目のポイント&クリックゲームです。プレイ時のゲーム画面の雰囲気はかなり良くキャラクターも可愛い癒される作品ですがストーリーはちょっと子供向けかもしれないです。モーションなんかも結構こだわってる感じがしてキャラクターを動かしてるだけでも楽しいです!私的にはお子さんと一緒に楽しむのもありな作品だと思いますので今のうちに買って親子で夏休みに遊ぶのにピッタリな1本かと!

もはやおススメゲームのストックもなく、プレイした順に紹介しているような感じですがやっぱり楽しいという気持ちは一緒なのでぜひセールの機会にプレイしてみて欲しいです!
私はといえば4本ほど買い、さらに5本ほど買おうかと思うので積みゲーが増えていきますね!でも辞められない…

おせん

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?