見出し画像

2024steamスプリングセールのおススメ!

 大型セールの1つであるスプリングセールが15日から開始されました!なんか時間が過ぎるのが早い…!正直全然ゲームのプレイが進んでおらず積みゲーが増えるばかりですがまぁそれはそれとしてとりあえず買っとけ!人生は長い!いつかやるはず!今回のセールは21日までですので気になったゲームのある方は早めに!
過去のセールおススメ記事はこちら!

steamセールのおススメゲーム10本
2023steamスプリングセールのおススメ!
2023steamサマーセールのおススメ!
2023steamオータムセールのおススメ!
2023steamウィンターセールのおススメ!


Palworld / パルワールド ¥3400→¥3060(-10%)

色々と話題だったけど面白いのは間違いない

 ついこの間リリースされ色々と話題になった「パルワールド」が早くも初セールです!まだ10%ですが…。実際に90時間プレイしてますので面白いのは間違いないです!
ジャンルはオープンワールドサバイバルクラフト。「Ark」や「Raft」「ヴァルヘイム」と同じ感じです。ただ個人的な感覚として、サバイバルゲームの初心者が躓きやすい難易度の部分が非常に上手く出来てると感じます。その代わりこの手のゲームをやりこんできた人からするとちょっと物足りなさもあるかも…。物足りなさの一つであった大型レイドバトルの実装は予定されているので今後も期待大の作品です!このジャンルのゲームが好きな人はまず買ってみてはどうでしょうか!

サブノーティカ:ビロウゼロ ¥3500→¥1155(-67%)

今後出る新作の予習として

 1作目は鉄板のおススメで紹介しているサブノーティカ。2は正直1ほどの面白さ、斬新さはないかな、と思って個別に紹介はしていなかったのですが、先日サブノーティカシリーズ新作の発表がありました。このゲームもジャンルとしてはサバイバルクラフトに当たるんですが、珍しくストーリーがかなりしっかりしている作品でもあります。新作は継続的にアップデートしていくタイプでなんとついにマルチプレイ対応!時系列がどうなるのか分かりませんが恐らくイースターエッグは仕込まれること間違いなしなのでぜひ1作目と合わせてプレイしてほしいです!
1作目ほどまで面白さはない、とか言ってますが私は40時間ほどプレイしていますので楽しいのは間違いないです。あとやっぱりセールが安い!おススメです!

Botanicula (ボタニキュラ) ¥1700→¥425(-75%)

ポイント&クリックは昔の作品でも面白い!

 以前にも紹介した「マシナリウム」の会社の作品です。2012年リリースということもあってめちゃくちゃ安いです!買いです!
ポイント&クリックってあんまりグラフィックに時代を感じることが無いので今プレイしても違和感なく遊べます!かなり癖のあるキャラデザインではありますが、ヨーロッパ系のアニメとか好きな方ならすんなり受け入れられるかも?
とにかくおススメなのは、これ単品ではなくバンドルの方

8作+サントラ・アートブック付きで2627円…!8作買おうと思ったら1万行くことも多いのにこの値段!古いからっていうのはありますがほんとにお得!

Gorogoa ¥2000→¥600(-70%)

アート系パズルゲームの代表作

すでに紹介済みだと思ってたんですが多分してない…。名作パズルゲームです!レビューは圧倒的に好評、2017年に販売されていてこちらもかなり時間が経過している為安くなりがちな名作です。
私はこのゲームを出しているパブリッシャーのAnnapurna Interactiveが結構好きなのでゲームを起動してこの会社のロゴが出ると「よし絶対好きなやつだ」ってなります。
ちょっと難易度の高いパズルゲームですが一応ヒントはあります。ただセリフは無いのでストーリーは雰囲気で読み取る感じ。
とにかくイラストの圧倒的アートとしての完成度がすごい!制作はたしかほとんど1人で作っているそうで衝撃を受けました。
2時間でクリア出来ているのでサクッとプレイしたい方にはおススメです!

The Wandering Village ¥2570→¥1927(-25%)

巨大生物の上で暮らす

巨大生物「オンブ」の上で生活するしかなくなった人類。この画面がもうワクワクに満ちている!コロニーシミュ系のゲームです!
現在進行形でプレイしているのですがまぁ面白い!コロニーシミュって基本町形成のマップは最初に決めたらずっとそのままでやりくりしていくしかないのですが「オンブ」は勝手に動くので砂漠に行ったり海の上に行ったり…とこの手のゲームでできなかったことを取り入れてるかと思います。それが難題に繋がったりもするんですが…
あとコロニーの人々の動きがなんとも味のある、かわいいイラストで、普段こういうコロニーシミュでは動き回ってる住人をじっくり見るってことはあまりしないのですがこの作品はちょっと暇な時間は早送りせずに人々を眺めています。コロニーシミュは絶対に金額以上に遊び倒せるのでセールともなればなおさらおススメです!

ちょっと今回は少なめですがその分次回サマーセールにはたくさん紹介できるよういっぱいゲームします!
今回のスプリングセールでも6作品ほど買ったので早くプレイしたいー!
皆さんも良きsteamライフのためにぜひこのセールで気になった作品を買ってみてください!

おせん

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,665件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?