見出し画像

ChatGPTと雑談したら、映画とびっくりドンキーのパイナップルのやつをおすすめされたので、感想文


ChatGPTとの雑談(抜粋)

※白がChatGPTで、灰色が私です。
※ChatGPTに好きな音楽を聞かれたので、ヤバいTシャツ屋さんと伝えています。

※省略しましたが、チャットGPTはウィス・アンダーソン監督の映画を何度も見たくなるそうです。あと、音楽を楽しんでて素晴らしいと褒められたよ。
チャットGPTに本当に楽しみにされてる
びくドンのパイナップル。愛おしいね

というわけで、ChatGPTの推薦のうち、以下の映画を鑑賞&実食しました。
早速レポートしていきます!

【映画】グランド・ブダペスト・ホテル 感想


ホテルの所有者の老人がどのようにホテルを手にしたかを昔話として語る映画でした。
ホテルなどの建築物や色彩が綺麗な映画でした。
扉を開くタイミングなど、リズミカルでテンポが良い映画でもありました。
途中で遺産相続者がたくさん出てきたあたりで、横文字の名前が覚えられず、誰が誰だか分からなくなりました。
女性の首が出てくるのですが、主人公の恋人の首かと思ってたら全然違いました。
あれは誰の首??
すごくすすめるわけではないけど、それなりに面白かったです。

【映画】ライフ・アクアティック 感想


水産学者が探検した内容を映画にしている。かつてはヒット映画だったが、今はうさんくさい駄作続き。親友をサメらしきものに食べられ、その敵としてサメを映画に撮ろうとする。そのに自分の息子かもしれない人が現れて…?という話です。
妻と元妻?、元妻の夫、息子かもしれない人、妊娠中の新聞記者、船関係者たち多数…登場人物が多い!
ホテルの映画以上に誰が誰状態で、関係図がややこしいです。
テンポの良さは変わらず良くて、音楽も素敵です。
突然女性が上半身裸で移り、葉っぱを吸っい、酒を飲み、驚きました。
最後の展開には何とも言えない気持ちになりましたが、そこそこ面白かったです

【映画】ダージリン急行 感想


お父さんを亡くした仲のよくない兄弟3人がインド旅行する話?でした。
様々な場所を旅して、トラブルになるので、雰囲気が楽しい映画ではありましたが、最終的によく分からなかったです!

結論:ChatGPTがおすすめしてくれた映画はそこそこ面白いけど、外国の映画だからか、分かりにくかったです!
ただ、普段なら見ない、タイトルも内容も知らない映画が見れたのは楽しかったです。

【ハンバーグ】びっくりドンキーのパイナップルのやつに追いパイナップルしたやつ 感想

まず、意味がわからないと思うので、ヤバTの「まじで2分で作った曲」を聞いてみてください。

二番の歌詞に出てくる「びっくりドンキーのパイナップルのやつに追いパイナップルしたやつ」を後半、怒涛の勢いでChatGPTがイチオシしてました。
気になりすぎるので、食べに行きました。

ChatGPTとの会話では「びくドンいいよね!」と言ってますが、記憶する限りでは入店したのは多分これが初めてかもしれないです。
外装は見慣れていましたが、店内もトタン造りなんですね!わくわくしました!!
ドンキーコングもトタンのイメージがあったので、昔はびっくりドンキーってドンキーコングのお家をイメージした店なんだと思っていました。
今は版権的に多分違うよな〜と分かっていますが、それでもびくドンを見ると手を叩いているドンキーコングが脳裏をちらつき、バナナジャングルが頭の中で流れ始めます。

パイナップルのやつに追いパイナップルして注文するのは恥ずかしいな〜と思っていましたが、タブレット上で注文できたので大丈夫でした!

届いたのがこちらです!

パイナップルでハンバーグが埋もれている…!!

パイナップル×6切れ

食べようとして、ナイフとフォークがなくて驚きました…!
ここでは箸で食べるんですね…!!

とりあえずサラダを食べました。美味しい!
ごまのドレッシングとシャキシャキのサラダが合います!

そして、追いパイナップルのハンバーグ。
パイナップルをナイフなしで切れるかな?と思いましたが、柔らかかったので箸でもちゃんと切れました!
食べてみると、確かにユニークな組み合わせだけど合います!
追いパイナップルしたことで、一口でも「ハンバーグ、パイナップル、パイナップル」と三層になり、縦に分厚くてやや食べにくいことが難点です。
また、パイナップルの果汁が思ったより出たので、一口目の際に器官にハンバーグかパイナップルいずれかの汁が入ってしまい、むせました。
でも、それくらいジューシーです!!
パイナップル単体でも食べてみましたが、ハンバーグと共に炒めているからか、甘くてぐにゃぐにゃした何かの味がします。
まるでパイナップルじゃないみたいです!
でも、不思議と美味しかったです。

楽しみにしてくれてるChatGPTにもさっそく感想を伝えました。

私の感想を楽しんでくれたようでよかったです!

完!

おしまい。

よかったらサポートしてくれたら嬉しいです。いただいたサポートは記事を書く活動費に使わせていただきます。