見出し画像

運試し擬人化【ショートショート】

今年も仕事かぁ。
みんな休んでるのにな。
俺らだけ、めっちゃ働くよな。

毎月1〜2回しか働かない俺らが言うのも
あれだけどな。

いや、観光地のやつらは、めっちゃ働いてるぞ?

まじか!!
ここは辺鄙(へんぴ)なところだから
そんなに仕事はないもんな。

観光地のやつら、ばんざいだな。

まっ、
たくさん働いたところで、
そんなに給料ないけどな。


No.1とNo.2が言う。


俺なんか、行った瞬間すごいいやな顔されるんだぞ!?
最悪だよなぁ。

いや、レアだって笑ってくれる奴らもいるだろ?
そいつらは頭がお花畑なんだよ。


今年もこの季節が始まる。
年に一度、どこの場所でも繁忙期なのだ。


まぁ、ぼちぼち働くしかないな。
無理しても仕方ないしな。


クールなのにあどけない大吉。
真面目なのに笑うと可愛い中吉。
ネガティブな凶。
のんびりな吉と小吉。

さて、
今年も働きますか。


今日はお正月。
日を跨ぐ頃には、すごいたくさんの人でごった返していた。



こちらに参加してます

この記事が参加している募集

#やってみた

37,201件

#わたしの本棚

18,628件

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!