見出し画像

夢は希望だ!映画感想

新年早々、
映画を観てきました。

ウォンカとチョコレート工場のはじまり


ミュージカル映画の名に恥じない音楽の数々。
その音楽の歌詞が、また良いのです!
不可能はないと思わせてくれる。

ウンパルンパの歌なんて耳に残る!


ここから先は,ネタバレ含むのでご注意を。


テーマは一貫して

「夢は叶う」


ウォンカは、貧乏人だけど夢がある。
今回は、歯医者のお父さんは出てこず、お母さんとウォンカでした。

孤児の女の子、騙された会計士など、
個性豊かなキャラクター。

チョコレートの価値がものすごく高いのと、
ウォンカの魔術が天才的すぎる。

あの魔術とイマジネーション力があれば、チョコの質は関係なく、ウォンカの一人勝ちって感じの設定でした。


が、
それを踏まえても、
色の綺麗さ、
ギャフンという設定など、
ワクワクする映画でした。

わたしは
外国映画は字幕派だから、
日本語版の歌がどうなってるかは知らないけど。

この歌の歌詞がいいのよー!

A world of your own
A place to escape to
A world of your own
Where you can be free
Wherever you go
Wherevеr life takes you
This is your home
A world of your own

自分だけの夢の世界
そこはいつでも逃げ込める場所で、
あなただけの世界

自由になれる場所なんだから。

あなたが大人になってどこに行こうとも
人生がどこへ行っても
ここはあなただけの世界で、
あなただけの家。

って感じの歌詞で!

誰のものでもない。
親も子どもも入れなくていい。
私だけの世界。
わたしだけの場所。
それを思い出して。

って感覚でした。


そして最後に!

ウォンカの俳優さん。
ポスターより動いてる方がずっとかっこいい!びっくりしたー!
足も長いし、カッコ良すぎた……


明るい気持ちになれるので、
ぜひどうぞ!

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件

#私のストレス解消法

11,283件

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!