見出し画像

憧れがカタチになるわけじゃない

ホロスコープのドデカモリー。
みんなの細かい考察を見ながら


えっ、まんべんなく、いるんだけど!


と、1人マルチな星配置に驚きつつある。

前に見たときは、
目がしょぼしょぼしてたのと、
度数の隙間に落ち込んだからか、
若干トッピングがずれてるものも発見した!

いやぁ、ここでドバッと吐いちゃうと、
わたしね、スペシャリストに憧れるんだよ。
アーティストっていうさ、
「わたし、これしかできないの」って己を貫いてる感じの生き方
才能の一点集中! かなりの憧れなのよ。
だって、それ極めたらいいのよ!
そこ!って星にも書いてるのよ。

満遍なくって、1番困るのよ……


ちゃんとね!
みんなのように、
星座別で何が多いのかみてみた!



1位同率で…




牡羊座、双子座、蟹座、天秤座、射手座!


12星座のうち5種類だから笑

牡羊座▶︎月、木星
双子座▶︎MC
蟹座 ▶︎水星、金星、太陽
天秤座▶︎反転の月
射手座▶︎土星、天王星 



2位!

同率で…




獅子座、乙女座、さそり座、山羊座、魚座!


いや、
これで12星座のうち10種類出たから🤣
なんでこう、面白パターンみたいになってるの!?

ない星座はなんでしょうクイズができそう笑


なんだろうね……これ。
幕の内弁当を思い出すよね。
いや、松花堂弁当かな。
なんか、いろんなおかずがてんこ盛りな感じ。


わたしが輝かせたい太陽さん。
というか、人生のテーマの太陽さん。

まぁ、嫌いだったわよ。
蟹座は尽くし系とか言われるし、家庭ラブとか言われるし。
現実は、そんな幸せな家庭で育った記憶はないっての!と思うわけです。


太陽分解よりも月分解のほうが、
わたしにとってはラクなので、先に月から✨

わたしの月は 牡羊座+水瓶座(ここずれてたの!)
反転の月は  天秤座+獅子座

チャレンジ大好き、好きなことさせてくれるから祖父母も大好き!(8ハウス牡羊座月)わたしを放置してくれて、やりたいってときに、材料を準備してくれて、お金を出してくれて、あとは自由にしていい(水瓶座トッピング)とか最高!

って幼少期でした😆
火星に天王星トッピングだものね。レッドホットチキンにキムチトッピングみたいなものだわ。

それじゃぁ学校は浮くわけですわ。
でも、好奇心は旺盛なので勉強はできたわけで。「授業、ひまっ!」って理由で保健室に引きこもってましたもの。いわゆる、小1からすでにサボりです。なので、金星+太陽にシフトしていくわけですよ。

周りとのバランスを見ながら、公平に、クラスの立ち位置を考え、立ち回る。わたしのターンなら強く出るときもあるけど、基本的にはスルースキルを身につけ平和主義。事なかれ主義とも呼ぶ(2ハウス反転の月)
それでも目立つのは獅子座トッピングのせい。

葛藤はあったさ!

レッドホットチキンに、キムチトッピングから、
万人受け主役級からあげに進化ですよ。

毒気と辛味を抜くのにどれだけの時間が必要か……(あっ、今でも、辛さは出せるよ!ヤンキーモードになれば内臓から傷付く辛さを出せるが、出さない理性をゲットした!)

主役級なんて、めだちたくないんだけどねぇ。

ASDも乙女座。裏方好き。
太陽も蟹座。わたしの功績はわたしの仲間だけが知ってれば良いという
「万人に受け入れらる? そんなのいらない。どうでもいい」ってスタイル。

そんなASDは 乙女座+さそり座
付き合ってください、より、結婚してください、と言われたことの方が多い人生です。


きちんとして見える + 一途に見える

遊びで手を出す女じゃない、と思われてきたようです。

そして、
さそり座はトッピングなので、独占欲がさそり座ほど、しっかりない。ゆるやかにあるかどうかも悩ましいレベル。
なのに、一途に健気に見えるマジック!
星、すごい…

とはいえ、
根っこというか、かくれちゃいるけど
本来の太陽は 蟹座+牡羊座

月+火星
……イヤイヤ期の自由な子どもと同じです。

負の感情は出たら止まらない。
ってか、自力で止めれない。壊れたダムである。
泣く、布団に引きこもる。
なのに、布団から引きずり出してくれないと「無視すんな!」って怒る。引きずりだすと「出たくないの!」と布団に戻る。それを放置すると「もうわたしのこと嫌いだものね!」と飛び蹴りをしてくる…(なかなかな激しさ🤣)泣き終わったら、なんで泣いてたかさえ、忘れ去ってて、わかんない。でも、スッキリ!てへ💕(てへっ、ちゃーーーう!)

だから出さないように気をつけてるし、
そうならないように訓練したんだってー💦

情に厚いが、仲間と仲間以外をきちんとフォルダわけ。それを直感でする。
「やりたーい」ってことには、誰にも相談せずやるし、
「なんかいや」「なんか無理」ってものは、さっと手を引く。これも相談なし。
相談したくらいで考えが変わるなら、初めから悩んでない。もう悩み終わってるから行動に移すんじゃん。
悩み?
あるとすれば他人に相談できないことかな?
悩んで行動するまでの時間が、基本的に数秒ってことのほうかもしれない。

自分で決めたことの責任を取るのは平気。
他人が決めたことの責任は取りたくない。


でもさー!
これって自分勝手じゃん?
大人としてどうなの? となる。

結構、自分勝手に思うのよね。

だから、押し込めてたというか、
だから、嫌いだったというか。
それこそ、感情はどの温度であっても、適温に見えるように出してたはず。(酔ってなければ!)

で、家庭に育児に事業にと、
他人に自分を捧げ、感情を横に置きすぎて
夫源病になり吐いたとな。笑
「わたしの感情、無視すんなー!」
今なら、魂からの叫びのように思えるんだ。



でも、
ちょっと奥さん、朗報ですよ(誰だよ🤣)
良いほうに使うといいみたいですよ。


仲間や大衆の中で(11ハウス)
わたしの見てきたストーリーややりたいことを話し、心に寄り添い、感動の渦を作り(月、蟹座)
情熱に昇華する(火星、牡羊座)

できるか知らんけどね!

1:1のホロスコープセッション、
子どもたちとのレッスン、初めてきた人への対応なんかで、ときどきちゃんと使ってる。
波動系の仕事や内観系の仕事をしてるときは、強いかも。
レッスンはそうでもないけど、もっと使えそうだなぁと思うなぁ…。


現在の年齢域は火星!

やっと蟹座から抜けたのだ。
7歳の年齢域の水星からずっと11ハウス蟹座とリリスを訓練されてたからね。
本当、長かった。


その火星は、11ハウスだけど獅子座なんだよ!
獅子座に天秤座トッピング!

キタコレ!
違う星座だわぁ、と思ってたのも束の間…


星で見ると…
太陽に金星トッピング……


まじか……蟹座に戻るやん?笑
どちらも蟹座にいるんですよ…。


古い価値観をぶっ壊す!という度数なのにね。古い価値観を壊して、ニュー蟹座に戻るのでしょう。

家庭的▶︎家庭って何?
愛する家族▶︎愛されない家族もあるって
家こそ心のオアシス▶︎んなわけあるかい!

夫婦とは…
子育てとは…
男とは…
女とは…
人生とは…
仕事とは…
と、
心の辞書にある文言全てに、赤で訂正入れていく感じがする。
でも、途中で飽きて「どれでも良くない?その時々で好きなの選べば!」と、なりそう😆



太陽蟹座なのに、
蟹座っぽくないのは、
トッピングのバラエティの多さなのかもしれないね。

本体は同じなのに、
モード系、クラシカル、ヒップホップといろんな服を着こなすように…

鶏もも肉は同じなのに、
唐揚げ、焼き鳥、お鍋、鳥刺し、カレーにシチュー、なんにでもなれちゃうのね。


そうか、わたしは鶏もも肉か!


ちがうか…笑
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#とは

57,947件

#沼落ちnote

7,652件

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!