見出し画像

ドデカテモリーの続き ー水星×(水星×7)だったー

前回、ドデカテモリーの記事をアップしました。

どうやら、akkiyさんも色々とサビアンシンボルとか天体の度数についてアップしていたようで、タイミングが合って良かった!(元々akkiyさんはホロ絵を描くから、イメージのためにサビアンシンボルを独自に掘ってる)

そして、その他の皆さんも考察をされたようで、記事が面白い!!



沼といえばせいこさん♪確か、小惑星に一番ハマっていたのはせいこさんだ。w

mikokongさんもオモシロ楽しく考察してくれています♪
ビン族がめっちゃウケた。双子座が効いている。


睦月さんも、そのまま星にあらわれていて、おおー!でした♪


あ、でも最初にドデカテモリーのついて質問してもらったのははやしっぷ♡さんですよ。akkiyさんに山羊座番長と言われた事のある彼女ですが、私は心の中で、影の学級委員長(乙女座的な)だと思っています。
(はやしっぷさん、この記事のリンク、勝手に貼らせてもらいますねー!)


楽しいですね!皆で「自分って何者?」って考える時間♪


この前書いたように、実際に私は星を読み際には、その天体に付随していくる「星座」の性質をチェックして、イメージを広げて、さらにアスペクトと結びつけいっています。

でも、皆がやっているみたいに、その「星座」の「守護星」も考えるのも、すごい面白い!そこまで思いつくのもすごいなー、って思いましたよ〜。ま、たいてい面白いの大好き、冥王星地雷持ちのakkiyと、深堀りしたら地の果てまでいってくるぜ!の、せいこさんが始めるんだよね。www。
皆さんとの出会いに本当に感謝しております。

というわけで、皆もまとめてるから、私も一応まとめておくかな、と思いまして、以下に書き出してみました。

気になる人は一緒にチェックしていきましょう!

まず、

1.出生図の天体の度数をチェック。
(正確な出生時間と出生場所を入力して出生図を出してください)

例えば、私の木星は1ハウス乙女座1.37度にあります。

なので、それだけでも、以下のことが読み取れます。

■木星に乙女座の性質がまざる。
■乙女座の守護星は水星なので、この木星に水星(知性やコミュニケーション)っぽい意味合いも含まれる。
■さらに、1ハウスにあるので、乙女座らしく分析したことをスッキリまとめて皆に「知性」を広めていくことで幸運やチャンスが訪れる。など。

星座の守護星一覧はこちら。

牡羊座=火星
牡牛座=金星
双子座=水星
蟹座=月
獅子座=太陽
乙女座=水星
天秤座=金星
蠍座=冥王星
射手座=木星
山羊座=土星
水瓶座=天王星
魚座=海王星

*乙女座の守護星は本当に水星なのか、牡牛座の守護星は本当に金星なのか、というのは近年議論がなされております。他の小惑星が守護星の候補にあがっていたりするのでこれから変わる可能性もあるかも?!

2.天体のドデカテモリーをチェック。
(表については、前回の記事を参考に!)

前回のせた表を参考にすると、

私の木星は、乙女座+乙女座なので、THE 乙女座。www

余談ですが、この私の木星はACに0.09度の差 で重なっているのです。
akkiyさんが以前やっていた「オーブ選手権」(どれだけ天体同士のアスペクトの角度がきついか)でいったら、

0.1以下。www
あらためて書くと恐ろしいよ〜。w
私という存在自体が乙女座木星なのか?!

しかし、この木星を意識して良い意味で使わないと、乙女座特有のルールを守る性質がゆえに、ルールに縛られて幸運を逃しまくる人生にもなり得ます。くじらさんの守護霊さんとのセッションでも、「自分に制限をかけるな」と言われましたし、、、。

ちなみに、akkiyさんはドデカテモリー以外の3区分で天体の性質を読むやり方を上記の記事で書いていました。(3区分のやつだから、デーカンを使っているって事だよね、akkiy?)

ドデカテモリーは30度を12区分(12星座の性質)にわけて考えますが、ざっくりイメージしたい場合は30度を3区分(エレメントを使う)にわけるやり方があります。

これは、デーカンとよばれるもので、見方としては、その星座のエレメント(火、風、土、水)をみて、10度ずつどんな性質がはいっているのかをチェックします。

牡羊座でいうと、
その天体の度数が、牡羊座1-10度はプラス牡羊座の性質で、
11ー20度は、同じ火のエレメントで、次にくる獅子座の性質がはいり、
21度ー30度であれば、さらに次の火のエレメントである射手座要素
がはいるっていう感じになります。

獅子座であれば、1-10度は獅子座から始めて、11-20度は射手座、21-30度は牡羊座となります。
12星座の中で同じエレメントなのは3星座だけなので、
3星座×4つのエレメント=12星座
になります。


3.さらに考察したい場合は、それに付随してくる星座の守護星もみてみよう!

私の木星の場合は、2.で乙女座+乙女座だと判明したので、

私の木星は、水星+さらにトッピクングで水星要素がはいっているんです。

で、あらためて守護星も含めて主要天体をまとめてみたら、分かっていたけれど恐ろしいほどに水星だらけでした。w 

*左側は元々の意味。右側はドデカテモリーで追加トッピングされているもの。

乙女座土星
水星(乙)+水星(乙)

天秤座冥王星
金星(天)+水星(双)

蠍座天王星
冥王星+水星(乙)

射手座海王星
木星+水星(乙)

牡羊座太陽
火星+水星(双)

牡牛座キロン
金星(牡牛)+水星(乙)

獅子座火星
太陽+水星(双)

ここまで全部水星トッピングでしたよ。www
私の好みは乙女座水星らしい。一応双子座水星の性質もあるし、元々双子座は出生図でインターセプトされているため、双子座の性質を全部もっているから、総合して両方の性質をバランスよくもっている感じになるかな。

で、じゃあ肝心の出生図の水星はどうなってる?と考えると、それはこちら。

魚座水星
海王星+月

魚座水星に、霊感、直観がはいっている感じ。しかも、これ7ハウスですので、対人関係に使うようになっています。

じゃ、出生図の月は?

獅子座月
太陽+海王星

自我欲求は手放さないといけないので、私ではなく、皆も太陽が輝くように、水星×(水星×7)と直観と霊感を使っていくよ! みたいな感じ。

最後に、ヨッドの頂点金星はどうなっているか?

牡牛座金星
金星(牡牛)+土星

でした。土星はいっているから、フワフワ~な美しい世界を経験することは出来ません。地に足をつけて、傷ついても進んでいって磨くんですよ。金星を。努力上等!

金星+土星なんで、まだまだ全然自分の星のエネルギーの使い方に満足していない。もっと出来るだろう。こんなんじゃない!本気を出せ!と、自ら鞭をうって磨いております。

星のエネルギーは使うしかない。
ほんと、皆さん、上記の結果が、
まじか、、、。とか、ひえー。となったとしても、アスペクトがめっちゃきつくても、使うしかないんで。

幸せになるには、星のエネルギーを受け入れて生きないといけません。

反発心が生まれている場合は、たいてい月の仕業ですから。
手放して先にいかないとね。人生長いようで短いですし。

現実世界にもルールがあるように、星の世界や精神世界にもルールがあるのです。星や精神世界のルールを知って、現実に活用すること。乙女座木星を背負って生まれた私は、それをこれからも伝えていくことになるのだな、とあらためて思いました。そして、牡羊座太陽で全部の天体エネルギーをひっくるめて、色々と挑戦していく人生にしていきたいです。

考察してくれた皆さん、ありがとうね~!

=はるなのホロスコープカウンセリング(フルリーディング鑑定書付き)は現在募集を一時停止中ですが、3月以降にまた募集を再開させていただきます。=





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?