見出し画像

人間関係がドラゴンヘッド?

akkiyさんより、

だってさ。

人間関係、得意かと言われると、
わたしは結構苦手。
1:1ならまだ良いけど、
それでも深くなればなるほど怖くなる。

さて、なーんでだろ?
オーブ60で掘ってみよう!


ドラゴンヘッド✨

海王星とスクエア
水星とスクエア
火星と120度
アセンダントと150度

アセンダントと150度って、
第一印象と人間関係、相容れないのよね。
「そんな人だと思わなかった!おもしろすぎる…」とよく言われるもの笑


水星のアスペクト

子供縁が薄く、子供に関することで問題を抱えやすいでしょう。
細部にこだわりすぎて、神経をすり減らす傾向があります。
会話においては、無駄話や話の脱線が多いでしょう。
周囲と協調することを諦め、自分の殻に閉じこもる傾向があります。
出先や旅先で事故に巻き込まれやすいので、気を付けましょう。

会話に無駄が多いのは自覚ある!笑
おかげさまで、
例え話がうまくなりました。

子ども関係、旅行関係は、上みたいなことはないね。射手座が強いのと、5ハウス(子ども)は11ハウスのおかげで悠々自適なの。

あとね、
他人に本音を言わない。

本当、旦那にも言わないし、
親友にもほぼ言わない。
わたしの中だけで、こっそり持ってる。

だから昔はよく「本音も言えないのにカレカノなんて…」って思って別れてたわぁ。

わたしの本音、聞いてどうするの?
あなたとそんなに仲良くないし。
本音、言ってもいいけど、
絶対最後まで受け止めるって約束して。

って思っちゃうのよね。

血判状か!
ってくらい、
わたしは、本音を言うことに対して
相手にかなりの受け止める覚悟を持ってほしいなぁと思うんだもん。

同じ温度で、
わたしもあなたを受け止めるから、
あなたも同じように返して。
それくらい、わたしの本音は滅多に出さないのだから。

と、なる!

難儀やわ。笑笑


火星のアスペクト

活発に人間関係の交流をするでしょう。
他者と共同して取り組む仕事や事業は成功するでしょう。
まとめ役に適任で、周囲から支持されるでしょう。
何らかのコミュニティに属する機会が多いでしょう。
恋愛関係では言い寄られることが多いでしょう。

飲み屋での交流は好きだね!
恋愛は、言い寄られることが多いのかな?
よくわからないけど。

愛し愛され、
お互いの大事なものを大事にしあえたらいいなぁ
と思うのよね。


海王星のアスペクト

人間関係で悲しむことが多いでしょう。
人に裏切られたり、騙されたりすることが多いでしょう。
約束事を曖昧に記憶して失敗することがあるでしょう。
協調性がなく、個人主義でしょう。

だからなのかな?
本音を言わないのは。

わたし、ギフテッドだから、
大事な記憶ほど忘れない。
ほぼ思い出せる。

親に約束を守ってもらったことが、あまりない。

父みたいな適当なのに仕事できる営業マンタイプは最も苦手な人種だし、
弟も色濃く受け継いでて仕事はよくできる。
母みたいな、ザッ女子も苦手。同じ歳で同じクラスにいたら絶対に近づかないし、面倒くさいもの。

「仕事なんだから仕方ないでしょ」
と言われて育ったから
「仕方ない」って言葉が苦手。

仕方ないってなんだよ?
打つ手は無限なんだからね!
って
いつも思ってる。

あぁー!だから個人主義か!

協調性は、ない!
ツアーとか苦手だし、
好きにフラフラどこかに行ってしまう笑

子どもといてもそうだからね!
「ママどこ!?」って探される 笑笑



やっぱり

人間関係は距離感

だと思う。

近づきすぎず、
離れすぎず、いいところが
見つけられたらそれで良いよね!

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!