見出し画像

【5月の振り返りと近況】

こんにちは。
最近、すっかりnoteの更新が滞っている(笑)
プライベートが充実してると言いましょうか、時間が取れない。
取っていない、が正しいかも。

それは、ここ最近、良い人が出来たからだ。
彼女とのやり取りは⬇️に書き留めてある。

…とはいえ、先日、ちょっと揉めた。

LINEのやり取りが全く減らず、常に連絡を取っていることが増えたが、特に電話で話すことが爆発的に増えた。
普段は家族がいることから、彼女は仕事の合間の昼休みにしか話せなかった。
先日も、彼女の家族が3日間実家(祖母の家)に帰っているということで、その間は時間を惜しんで電話で話しまくった。
気が付けば、一日中、少しの時間でも話すようになっていて、LINEだけでは足りなくなっていた。

そんな中、「家族の時間を大切にして」とか、「無理して連絡くれなくて良いよ」と、ある日突然言われた。
どうしたのかと思い、尋ねてはみたが「そう思ったから」だそうだ。
それなら、こちらも「わかった。そうする。」と返して、その日は終わりにした。

次の日、彼女から早々LINEが飛んできた。
「やっぱり無理」と。
ぼくは「家族優先で良かったんでしょ?自分で言ったんじゃん(笑)」と、あえてイジワルを言う。
「だって、スマホいじってたら、怪しまれるでしょ?頻繁にやってたら、なに?ってなるじゃん。」
「いや?うちは、なんないよ。もう、そういう感じじゃないから。スマホいじってるのは、お互い様だしね。」

『家族がいるから、そうだ。』ということであれば、こういう関係は作れていないし、そもそも作ろうにはならない。
そういう状況じゃないから、寂しくなってる。
寂しいから求めてしまう。
⬇️こんなやつなので。

それに答えてくれた彼女。
彼女には、よくこんな話をする。
「誰か独身で良い人が見つかったら、捨ててくれて良いんだよ。」
すると必ずこう返ってくる。
「なんでそうやって言うの?もう飽きたの?やっぱり愛人だから捨てやすいんでしょ!」
彼女の幸せを願うなら、こんな中途半端な状況のおじさんより、真っ当な人を選ぶべきだと。
そういう時が来たら、捨てられても仕方ない。
本当にそう思っている。

好きだけど、愛しているけど、まともな恋愛をするなら、そうであってほしいと、本気で思ってる。
離れたくはないけど。
帰る場所があるから、とも言われるけど、箱があるだけで、満たされるかと言ったらそれは無い。
だから、今がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?