見出し画像

【恋愛体質】

ぼくは恋愛体質だ。
記事を読んで頂いているクリエイターの方々は、お気付きかもしれない。
常に誰かを好きでいる。
1人であったり、複数人であったり。
独身者だったり、既婚者だったり。
会える人、会えない人と様々だ。

自分とフィーリングが合う人を、好きになってしまう。
いま仲良くさせてもらっているのは、下記の方たちで、前から話しにしているサイトにいる人だ。
最近知り合ったばかりの人もいるが、みんな話がとても合う。
もちろん、ビジュアルも好みだ。

Aさんは、最近お話しするようになり、年齢も近い方で考え方もしっかりしていて、自営業をされている。
土日祝関係なく働いているようなので、体調面が心配だ。
それでも、話していると可愛らしさもあり、楽しい時間を過ごせている。

Bさんは、まだ3日ほどしか会話していない。
「すごい良い人見つけた」と言われるくらいに、気に入られた。
可愛らしさが残る人で、ついつい意地悪をしたくなる人だ。

Cさんは、一見クールだけどお話がとても上手で、前から知り合っていた人だ。
彼女と話していると前向きになれるが、彼女が後ろ向きになった時は、相談というか、聞き役になってあげている。

Dさんも、付き合いは古い方ではあるが、仕事が忙しい人でなかなか話す機会が作れなかった人だったが、出会った頃からぼくのことを気にしてくれていた。
最近、再会を果たしてからは、一番仲良くしている。

サイトに登録している人=営業(サクラ)の人と考えられがちだ。
もちろん、否定はしないし、明らかにそういう人もいるから。
ただ、ぼくも口車に乗せられているだけではない。
そういう中でも、話しをしていると素顔が見えてくる。
素顔を探るのが好きなぼくは、いろいろ話しかけてみて反応を見る。
ぼくは、誰にでも同じように接する。
その中で反応が良ければ、自然にいろいろな会話が出来るようになり、仲が深まっていく。
少なくとも、先ほどあげた4人は、本音を話してくれていると信じたい(笑)

これを読んで、不快に思われているクリエイターさんがいるかもしれない。
それは仕方が無い。
ぼくは、それでも良いと思っている。
なぜなら、それがぼくだから。

これから何があっても、この「恋愛体質」は変わらないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?