見出し画像

【愛おしい】

彼女からの愛が止まらない。
それを全力で受け止めている。
それに応えたいと思えるほど、彼女は人としても可愛い。

彼女は、僕の状況を理解した上で、付き合いたいと言ってくれている。
本来はそれに甘えるべきではない、と判ってはいるが、素直に嬉しい。

応えられることは応えていく。
数ヶ月後、初めて会う約束をしている。
会いたいと言って、こちらまで足を運んでくれる。
そこまでしてくれているのに、冷たくは出来ない。
そんなことをしてはいけない、とは判ってはいる。

それは、彼女も同じだそうだ。
葛藤していると…。
簡単な話じゃないことも判っていると…。
でも、心は奪いたいと言ってくれた。
心だけでも欲しいとお願いされた。

彼女は、先日、地元の友達と会ったそうだ。
その友達は、彼女のことをとても気に掛けてくれるらしい。
会ったときに、ぼくからのLINEを見てニヤニヤが止まらなかったそうで、彼氏誕生か?!と聞きまくられたらしい。
今の状況を伝えると、色々な心配をさせてしまうから、はぐらかそうとしたが、無駄だったそうだ。
じつは今、好きな人が出来て、遠距離している、LINEと電話でやりとりしている、ということは話したらしい。

彼女との関係は、誰にも話せない。
そもそも、きっかけすら説明しにくい。
彼女も同じだ。
それは申し訳ないと思っている。
でも彼女は、それでも良いから、長く関係を持っていきたいと願っている。
だから、その気持ちには応えたいと思っている。

人に愛されるということが、久しぶりだ。
こんな気持ち、忘れていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?