おさかなさん

TECHACADEMYでエンジニアをしています。最近はプロダクト開発系の記事が多めです!

採用におけるN=1について

ちょっとネタがふと思いついたので久しぶりの執筆です。 N=1とは まず前提として、サービスを通して課題を解決したい時に、ジョブ理論が存在します。 ジョブ理論とは、…

社内の意思決定によって、プレーヤーの印象を構成する3要素

勝手に決められちゃうことと、一緒に決めたいことってどういう要素で展開されているかを整理したいなって思って、メモをしてみました。 100%正しいとも思ってませんので、…

選択と強制、そしてUX改善におけるKPI

Webサービスを運営していて、UXを考えるに当たって、選択させることと強制させることっていう軸が大事だなって思いました。 UXにおける選択とは 結論をいうと、Aという選…

noteのイベントから見えたnoteとTechAcademyの共通点

こんにちは!実は先日このようなイベントに行ってきました。 ざっくりどのような説明をすると、mercariでデータ分析チームの責任者をされている樫田さんがpiece of cakeさ…

TechAcademyに転職して1年経ちました

こんばんは!Kiramexでエンジニアをやっていますお魚さん(🐟)です。 実はというと8月でkiramexに転職して1年を経過しているのですが、自分のやってきたことの振り返りだっ…