[DailyUI] 物件検索結果UI

成果物

スクリーンショット 2021-10-14 14.44.06

動き

マンションごとに表示の状態で募集中の部屋を見るを押すと真ん中の各部屋の情報が見える。写真はスライダーできるイメージ。

意識したこと

「マンションごとに表示」する場合と「部屋ごとに表示」する場合でみたいことは異なるかと思った。→ 立地条件や駅からのアクセスが大事であればマンションごとでみた方が情報量が少なくかつたくさんの情報がみれると思ったので表示パターンを分けた

各カード内での優先度を考えてUIをつくった → おおよその場所と駅からどれぐらい、家賃が優先度高い(ユーザーがみたい情報だと思ったので整えた)

各カードUIのアクションはMaterial UIから参考にした

迷ったところ

プライマリーカラーとして茶色を使ったけど、その色が目立つようにするために背景を変えた方がよかったかわからなかった。 → 白背景に対して黒色が目立ってしまっているため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?