見出し画像

【おさかなだお長崎】 公式YouTubeチャンネル立ち上げ検討開始!

おさかなだお長崎」の最新情報をご紹介させて頂きます✨

おさかなだお長崎は長崎のうまいサカナの未来をつくるをテーマとしたLocal DAOです。

長崎のうまいサカナの未来をつくることを目標に、DAOメンバーみんなで活動しております。

今週のおさかなだお長崎の最新活動状況を紹介させて頂きます✨

  1. YouTubeチャンネル開設に向けた議論スタート!

  2. 「おさかナイト」参加者絶賛募集中!

  3. 4/22(月)オンボーディング会 大盛況!

  4. ウィークリー定例会開催しています!

1.YouTubeチャンネル開設に向けた議論スタート!

DAOメンバーAkihisa さんからご提案頂き、 「~YouTubeチャンネルをみんなで育てませんか?~」を議論するためのチャンネルをDiscordコミュニティに新設しました!

DAOメンバーみんなの力を結集し、1年以内に10万人フォロワーを目標としています!

YouTubeチャンネル開設に向け、DAO内でコンテンツの内容、役割分担などの議論を進めていきます。

2.「おさかナイト」参加者絶賛募集中!


〜これからの「長崎のおさかな」について語ろう〜

これからの長崎のおさかなについて語る、おさかなナイトの参加者募集中です。

グループワークなどを通して、具体的なプロジェクトをいくつか創ることを目標にしています。

また任意ですが、長崎のお刺身をつまみながら🐟🥢の開催です。

5月3日(金)が参加申込みの〆切となりますので、皆様のご参加お待ちしております✨(今回はDAOメンバーのみ参加対象となります)

おさかナイトの概要は👇となります。

第1回 オンライン: 5月8日(水) 19:00~21:00 @Zoom
第2回 オフライン: 5月14日(火) 19:00~21:00 @東京渋谷

*イベントの内容は第1回、第2回 共に同じ内容となります
*両日ともに参加頂いても問題ありません、大歓迎です✨

・参加費: 無料

・持ち物: パソコン(オンラインホワイトボード「Miro」を使用します)

・申し込み方法: おさかなだお長崎 Unyte or Discordに記載

*第1回、第2回ともに5月3日(金)が〆切となります。

「任意」ですが、おさかなを食べながら参加するのも大歓迎(各自負担)です。第1回 5/8(水)オンライン向けに、おさかなだだお長崎の発起人、FFFさんが冷凍のお刺身がセットをご用意頂いております。

ご興味ある方は、是非ご購入ください!

3.4/22(月)オンボーディング会 大盛況!

DAOメンバーにご提案頂き「オンボーディング会」が開催されました!

多くの方に参加頂き大盛況に終わりました✨少しでもUnyteとDiscordの使い方に慣れて頂ければと考えております。

オンボーディング会ですがご希望があれば、再度開催したいと考えております。

ご希望の方はモデレーターしょうじまで、Unyte or Discordにてご連絡頂きますようお願いします!

4.ウィークリー定例会開催しています!

おさかなだお長崎の運営や企画についてみんなで考える「ウィークリー定例会」を毎週木曜日 17時〜より開催しております。

DAOメンバーであれば誰でも参加ですので、皆様のご参加お待ちしております✨

顔出しなし・耳だけの参加も大歓迎です✨

日時:毎週木曜日17:00より(30~45分程度)
場所: Zoom

おさかなだお長崎について、ご質問等ありましたら、モデレーターのしょうじまでお気軽にご連絡ください!

メルマガ作成者: おさかなクルー しょうじ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?