見出し画像

『身だしなみを気にする』


これはパニック障害と言われる前から気にしていた事です😊

先にお話しすると、身だしなみは重要な事だと思います!

僕はパニック障害と診断される前までは、古着屋を回れば丸1日経ったり、学生時代バイトをしては自分の身だしなみのためにお金を使っていました。笑


しかしパニック障害と診断された当時の僕は自宅から出たくない、食欲も低下し、そんな余裕はありませんでした。

ですので、朝起きてから寝癖も直さず、パジャマで丸一日過ごす休日などはザラでした。

そんなある日なんとなく鏡を見ると見るからに覇気がなく、見るからに元気がありませんでした。

何も予定はなかったのですが、このままでは良くないと思いとりあえず

顔を洗い、着替えて、眉毛を整え、髭をそり、髪の毛をセットしました。


もう一度鏡を見るとまるでさっきとは違う自分が立っている様でした。


身振り、手振りはその人の雰囲気を決める

と言われています。

気になる方はこちらをご覧になってください。


こちらは僕は半年に一回見ています笑


それくらい人の身振り、手振りと雰囲気は関係しています。


パニック障害だった当時は家から出たくない事もありましたが、とにかく休みでも着替えたり、髪の毛を整えたりしました!


するとやる気や元気が少しだけ取り戻せた様な気がします😀


少し元気が出てきた方や挑戦できそうな人はやってみてください😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?