見出し画像

忘れられない一言 STORY55

本日は、弊社の企業さまの人事担当の方の「忘れられない一言」です。
入社当時は、営業職として入社し、総務→人事へ移動になり、5年。
企業の人事は、補充をすることでは、企業が成長していくための採用が必須。いろいろなエージェントさんにもご協力をいただいております。

ある、エージェントさんとの面談で「本当に会社の必要な人材についてすべて、把握し、考えてらっしゃることがよくわかりました」と言われたこと。

何気ない営業としての言葉かもしれないですが、自分の考えを理解していただいたのだと思い、心が熱くなりました。
伝わる、伝えることは社内、部署内でも難しいと思います。
相手の話を聞く、知ろうとすることが相手の心をつかむ秘訣。 
何気ない一言がこころにのこります。

#recruit #リクルート #転職 #転職あるある #英語 #中国語 #海外 #貿易 #海外進出 #グローバル  #忘れられない一言 #心に残る一言