見出し画像

忘れられない一言 STORY70

本日は求職者の「忘れられない一言」です。
転職活動して3か月たち、書類選考、1次面接でなかなか決まらず、自信を無くしていました。そのなとき、食品商社の人事の方に言われた言葉に救われました。
「やりたいこととできることがマッチしてないのかな。素直なところがあなたの長所で自信をもてるところだね」
結局こちらの会社では採用いただけなかったのですが、改めて自分のやりたいこととできることを考えることができました。
面接のときにこんなことを言ってもらえたことは有り難く、感謝しています。今は、焦らず、人を頼り、意見を聞きながら進むことにきめました。

#recruit #リクルート #転職 #転職あるある #英語 #中国語 #海外 #貿易 #海外進出 #グローバル #忘れられない一言