見出し画像

どんなことも小さなことからはじまる。当たり前だけど、むずかしい。

千里の道も一歩から。

好きな言葉だ。


でも、たまに嫌いになることがある。


ようやく、一歩踏み出したのに、次の一歩がとてつもなく重い。


そんなとき、果てしない千里の道に絶望しそうになる。


この道を進んだら何が待っているんだろう。

今は、何も見えない。

そんなときに、この言葉を思い出したい。


画像2


プリシラ・ヤング・プラットの言葉 より


千里の道も一歩から。


どんな名曲も一音から。


Aメロ、Bメロ、サビ、変調があってもいい。


絶望したとしても、その絶望を音にする。


いずれそれが曲になるから。

画像1


「今日の君に届け」
人前で弱さを見せないあなたへ。



「今日のおふざけ」
急に暑くなったよね。熱中症対策してますか?大丈夫ですかー。私は、夏バテ防止のために黒酢を飲み始めました。炭酸黒酢始めました。あんまり夏感ないな。今年の夏は、どんな感じになるっ酢かねぇ~。







私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。