見出し画像

沖縄の旅行スポットを嘘なし本気レビューしてみたvol.3

いよいよ最終回。今回はホテルや水族館のレビューをするよ。

前回のはこちらっ↓

① 「美ら海水族館」は時期ごとに楽しさが変わるのがいい

まずは沖縄の有名観光地「美ら海水族館」。イルカは、大きい子から小さい子までいっぱいで、見応えあった。

特に好きだったのは、40年もショーを続けているベテランイルカ。飼育員さんがエサをあげたら、口からペッて吐き出して、またあげて、ってのを何度も繰り返してた。何度も訓練されないとできない至難の技のはず。

そして、メインはやっぱりジンベイザメだよね〜!

大迫力!

いつもいるジンベイザメだけではなくて、時期ごとにいろいろな企画展をしているのがいいなーと思う。毎回行って同じだったら飽きるじゃん?

私が行ったときは「海の中の花まつり」をしていて花をテーマにした魚たちがいた。春ぽくてかわいかったなぁ。

あと、建物の外には、浜に降りられる場所があるの知ってた?遠浅で、青が遠くまで続いてキレイだった。夏はまた違った景色が見られそう。

良き写真スポット

というわけで、いつ行っても楽しい水族館でした!100点!

🅿️無料あり
・近くのコンビニで入場券買う方が安い
・出口で無料のフォトサービスしてくれたのうれしかった
・カフェ「More Mare」のジェラートがおいしかったから食べてほしい。オススメはモリンガ茶味。身体にいいスーパーフードで、抹茶に近い

②爽快感がたまらないドライブスポット「古宇利島

本当から車で行けちゃう島。車で橋を渡るときの風がちょーーーー気持ちいい!

潮の香りを全身で感じられたよ。島にある、飲食店やハートの形をした石「ハートロック」をめがけて行く人もいるけれど、特に目的なく橋を渡るだけで大満足だった…!

(音楽ガンガンかけて窓開けて叫ぶの楽しい)

③景色100点!応援したい「Admire cafe&bar

古宇利島の帰りに、海の見えるカフェを発見。

たまたまなのか、お客さんは私たちだけ。コテージもあって、1日1組限定の宿もしているみたい。

テラス席に通されて、モンブランとアサイーボウルを食べた。ふつうにおいしい。「感動!」って感じはない。

モンブラン 500円
アサイーボウル 900円

鳥の鳴き声が聞きながらゆったり過ごした。コーヒーをテイクアウトしたら、お菓子をオマケに付けてくれたり、定員さんの接客がとても丁寧だったり、人柄はよかった。

ただ一つ、お店の宣伝が苦手なのかなぁ…。景色や映えが狙えるのに、繁盛している感じはしなかった。もっと頑張ってー!って応援したくなったカフェ。

ブランコもあって映え!

🅿️無料あり
・ガパオライスやロコモコなどのフードもあった

④リピ確定!「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

最後に、今回泊まったホテルが良すぎたのでめっちゃオススメしたい。

朝食はビュッフェスタイルで、沖縄ならではの鶏肉やタコライスなどが食べられる。どちらかというと、洋食寄りのメニュー。(和食好みの人はしんどいかも)

ワッフル×エッグベネディクト

夜ご飯は、ブッフェスタイルとしゃぶしゃぶコースの2つを体験。

ブッフェは「QWACHI」にて。沖縄そばがあったのうれしかった。あまりおなかが空いていなかったせいかもしれないけれど、味は普通。でも気持ちは大満足。

お肉料理が多い

じなんぼう」のアグー豚のしゃぶしゃぶはめっちゃおいしかった!海ぶどう初めてしゃぶしゃぶで食べて感動した…。

なんですか、あの色が鮮やかになる瞬間と、肉と食べたときのプチッと食感のコラボは…。

あとは、超大きいプールやサウナ、スパに行って、ハンモックで星を見る、なんてことをしていたら、もう気分はお嬢。贅沢すぎる。

ウォータースライダーが楽しくて、彼と子どもみたいに何度も滑ったのいい思い出だなあ(笑)。でも、春の沖縄の夕方はまだ寒かったので、近くにあったジャクジーが温かくて神だったよ…。

夕日も見れた!

春はプールが一部しか解放されていなかったけれど、夏は最高に楽しめそう。(シャワー完備されてた!タオルも貸してくれる)

部屋からの景色最高

★おまけ→ホテルでのbirthdayサプライズ

沖縄旅行、最終日の夜。夜ご飯を食べて、ハンモックに寝転んで星を見て、「あぁ世界は、地球は、回っているのだなぁ」なんて浸っていた。

そのあと部屋に戻ったら、トントンっと部屋の扉を叩く音が。「だれ?」と思って開けたら、目の前にケーキが…!

「おめでとうございます☺️」

「ええええー!うれしい😭」

イヤカフのプレゼントが近くにあったのに
全く気づかなかった鈍感な私を叱ってくれ

そう、実は私の23歳の誕生日だったのです。嬉しすぎてニヤニヤした。こんなのホテルでされたの初めてだもん。

最っ高のプレゼント。一緒に旅行するのだけで十分なのにね、何考えてるんだろうね、ほんとに。

いつもありがとう

ちなみに、このケーキは、ブッフェのデザートよりフワッフワで何倍もおいしかった!(当たり前や)

はい、ということで、オリエンタルホテルは、私にとって最高な思い出の、リピ確定したい場所になりました。(最後に惚気けてすみません)

以上、本気レビューでした!普段は長崎のこと発信してるから、よかったら見てね〜!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?