見出し画像

【オレの味覚】予算1000円以内でちゃんと美味しい赤ワイン(カベルネソーヴィニョン)。

日曜の夜。
昨日は出勤だったので貴重な1日休み。
フランク・シナトラの古き良き時代の華やかなサントラを流しながら夕餉の幸せなこと。

そしてお値段お手頃で、美味しいワインに出会えると最高。
下馬評と、自分の舌と。
実際に飲んでみないとわからない。

だってワインもラーメンも好みがある。
オレは、深みがあって、でもレーズンのような果実味がある赤ワインが好き。

カベルネ・ソーヴィニヨンで1000円位以下、できれば500円に近い値段の美味しいデイリーワインを探してる。
そしてお眼鏡にかなったワインたちを記録していくよ。

フロンテラ プレミアム ナイトハーベスト チリ🇨🇱

  • 一本780円くらい。コスパよく、開栓してすぐ美味しい。

  • 夜摘みしたブドウを使用しているらしい。レーズンを思わせる甘さと酸味が感じられる一本。

  • ブドウの皮の独特の渋みもあり、やや重めのボディの味わい。

  • バランスのとれたワイン。肉料理が特に美味しくマリアージュするかな

レッドウッド(KALDIで買える)アメリカ🇺🇸

  • 税込み767円

  • ワインに悩むなら毎回これでいいかも。


愛され続けて10年以上ずーっと変わらず『No.1』ワイン
REDWOOD Cabernet Sauvignon
美しく輝くガーネット色。プラムなどの黒系果実の凝縮された香りと微かにスモーキーな香りがある。豊かな果実味と心地良い酸とタンニンが楽しめる、家庭料理と合わせやすい赤ワインです。焼肉やピーマンの肉詰め、タレの焼き鶏、白カビ系チーズと共に。樽の香りも楽しめる、毎日のテーブルワインとしてぜひご利用下さい。
ジョン・フランジア氏(ワインメーカー)のコメント:私のワインを選んで頂きとても光栄です。「カリフォルニアのカベルネ・ソーヴィニヨンをもっと楽しんで頂きたい」という想いで造ったワインです。毎日気軽に飲める高品質なワインを目指しました。

KALDIホームページより

グラン・アンデス(セブンイレブン&ヨーカドーで買える)チリ🇨🇱

https://7premium.jp/product/pickup/detail?id=427

勝手をなさないセブン&アイのグランアンデス
  • 税込み547円

  • 間違いなく一番安いクラスで、なかなか美味しい。

  • 2000-3000円のワインで外れたときより、いつも安定のおいしさでビックリする

  • ブドウの力強さも感じるし、しっかり美味しい。

  • しかも、箱でも売ってて3リッター我が家愛飲の一品。


我が家のおちゃけコレクション。筆者撮影

そして、我が家の小さな可愛いワインセラー。
猫が門番してくれてるよ。

門番にゃんこ。セラーの上ちょっとあったかいみたいw

さぁ、英気を養ってまたでは、またね。良い一日を。

セブンのワインは侮れないぜ。要チェックや

筆者撮影。セブンのワイン恐るべし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?