見出し画像

勉強していることを隠すな!

どうも。こんにちは
最近体が疲れていて何もできない状態入りました。
僕は、最近AKIOBLOGさんのyoutubeを見てます。
めっちゃ意識高いので
モチベーションが無いときは、ぜひ見てください。

https://www.youtube.com/channel/UCoT9bWQc8KYDNl7G2CWNrDQ

1.昨日したこと

・noteを書く
・勉強5時間
・ファクトフルネスを読む
・筋トレ胸と体幹


2.勉強していることを隠すな!1

今回は、僕が失敗したことを話します。(笑)

僕は勉強することはかっこいいと思います。

でも、中学生などまだ未熟な時に

勉強している子をからったりする人がいて

勉強しずらい環境でした。

なので、周りに勉強していることを隠すために

授業は、全然聞いていませんでした(笑)

でも、家に帰ったら、2時間くらい勉強していました。

そうすると、テストでいい点が取れます。(中学生だから)

周りから、なんでそんなに点数とれるの?とか

字頭良くていいな~。とか言われてました。

才能だよ~。とか言っていましたが

今考えるととても非効率な勉強だったと思います。

だって、定期テストは点が取れても学力テストが点が取れないから。

授業聞いていれば、勉強時間も何倍にもなるのに

必要ないプライドのせいで時間の無駄をしていました。

そのせいで、高校受験の前に、

死ぬほど社会、理科の暗記をしました。

あれほど大変だったときはないでしょう。(笑)

で、結局高校には受かりましたがめちゃ苦労するので

絶対隠さず勉強したほうがいいと思います。

でも実は、もう一つ理由があって、

そうゆう風に勉強してないふりして点を取ると

周りからあまりいい目で見られません。

多分、僕も周りから勉強に関してあまりいい印象を

持たれてなかったと思っています。

周りというのは友達だけでなく、

先生もです。先生の印象が悪いと

通知表の態度の欄が最低評価になります

(ちなみに僕は3年生の一学期までずっと最低評価でした)

これは、高校から嫌われやすいので、

受かりたい人は絶対にいい態度していたほうがいいでしょう(笑)

以上で今回は僕の体験談から話させてもらいました。

まとまりのない話でしたが、スキをもらえるとありがたいので

ぜひお願いします。

今回はこの辺で。ではでは~




画像1



この記事が参加している募集

スキしてみて