見出し画像

今やりたいことをする。ラテアート初心者の記録#11


noteにおかえりなさい!

織です。

今日はラテアート初心者・未経験のラテアート記録11回目(2022年7月)についてnoteします。


これまでの軌跡

まず初めに、私がラテアートに初めて挑戦したのは2021年5月のこと。

もともとコーヒーが大好きで、休日はよくカフェに通っていました。
「カフェで仕事をしたい」「ラテアートを習得してスキルを磨きたい」
と思っていましたが、コロナ禍ということもあり手つかずの状態。

久しぶりの外出で、ずっと気になっていたカフェさんに行ったときです。
「ラテアートレッスンやってます!」
という張り紙をみて、「これはやるしかない!」と思い
店主さんにコンタクトを取りました。

初めて挑戦した記念すべき1杯目のラテアートについては、
「初心者のラテアート記録#1」でぜひチェックしてみてください!

#11


さて今回は11回目。

今回は私の時間の都合で牛乳2本分、師匠さんのお店で特訓します。

夏は何かと忙しい・・・毎年思いますが、今年も忙しくなるようです!

嬉しい多忙なので良しとします^^


さて今回の「ハート」はこちら!


画像1


淹れてから時間が経っているので、ふちが乾いちゃってますが
今回も安定して淹れれて安心です!!



前回から挑戦している「2段チューリップ」

1段目の注ぎ位置が難しく・・・
なかなかきれいにいきません。


画像2


2段目(上のハート部分)は1段目(葉っぱ?)に押し込むようにいれるので
注ぎ始めが重要なようです。


前回より順序やリズムは掴めた気がしています!
今後もチューリップを中心に励みます^^


今年に入って、趣味のカメラをフィルムカメラに持ち替えて撮影しているので、季節感を味わえるnoteもぜひチェックしてみてくださいね。


これまでのラテアート修行の記録もマガジンにまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?