見出し画像

情報吸収力を高めるキーワード読書術

情報吸収力を高めるキーワード読書術著者 村上 悠子


「情報吸収力を高めるキーワード読書術」
著者 村上 悠子
出版社 フォレスト出版


本書では情報吸収力を高める為にメインキーワードと更に複数キーワード、更にはテーマも加えることを推奨しています。

キーワード量と吸収力は比例して増えていく。

日頃の生活で悩んだり苦しんだり疑問に思ったことを本は解決してくれます。

1冊よりも10冊、10冊よりも100冊。
多くの本=多くの人の考え方に触れた方が、人としても成長でき、豊かになることは間違いありません。

そしてキーワード設定も1個よりも10個、10個よりも20個。
キーワードとは学びの可能性を最大限に広げてくれる道具と感じました。


この本で書かれたことを実践することで、吸収力UP×速読にもつながる為、人としての成長、豊かさを今以上に高めることができると感じさせてくれた本でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?