見出し画像

ストレス対策 -放置しないでストレスを発散する-

はじめに

 現代では、SNSの発展により、多様な人と関わる機会が増えました。学生から社会人まで、日ごろ様々な要因でストレスを抱えこんでいるのが現状です。ストレスが心身にもたらす影響は少しばかり厄介です。すぐに対処出来れば問題はないのですが、放置して自分を追い詰めてしまい、ストレス過多となると病気にまで発展してしまいます。

(例)
うつ病、自律神経失調症、適応障害、摂食障害、アルコール依存症、蕁麻疹、突発性難聴 、急性胃腸炎

 ストレスをため込めばため込むほど、それをもとの状態に戻すこと、治すことは難しくなります。ですので、まず我々が身に着けるべきことは、ストレス発散法を学び、それを身に着け、実践していくことです。ストレスをすでに感じている方は、試しに1か月を目安にこれから記すことを試してみて下さい。まだ、ストレスを感じていない方も、今のうちにストレスを発散する生活習慣を身につけておき、ストレス対策をしておきましょう。そして、効果があったものは周囲への方に教えてあげて、全員でストレスフリーな人生を送れることができれば幸いです。

ここから先は

2,244字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?