見出し画像

金融の本はこの2冊で良し💰



こんにちは、コウセイです🙆‍♂️


書店に行くと、金融関係のビジネス本が沢山置いてあるためどれを選んだらいいか迷うと思います。

迷う時間も面倒だと思う方にこの2冊だけは読んでほしい!とオススメできる本を紹介します。

ズバリ、

『漫画 バビロンの大富豪』

『お金の大学』


この2冊は絶対にオススメできる本です🔥これを選んでおけば間違いないです!


バビロンの大富豪ではお金持ちの考え方を学ぶ事が出来ます。

古くからの金融知識が現代でも使えているという事はまさに王道の金融知識を勉強できる書籍となっています。

漫画のため、私は2日間で読み終える事ができました。

私は小説を1冊読むのに2週間くらいかかります。

その私が2日で読み切る事が出来るくらいあっさりとして読みやすいです。

ストーリー性も面白いので、熱中して読んじゃいました。

楽しくお金の勉強が出来るなんて良いですよね!

先人たちが沢山の失敗経験を経て完成された金融知識です。

それを私たちが受け継がなくてどうしますか!

私はバビロンの教えを大切にしてお金持ちになり、新しい時代へと受け継ぐことが出来たら良いと思います。



お金の大学では具体的にお金を貯める、稼ぐ、増やす、守る、使うの正しい方法が学べます。

特にお金を貯める力は、今日から使えるものが多いです。

この本を読んで改善できる所があればすぐにでも行動しましょう。

著者である両学長が、『学んで行動して経済的自由の道を歩んでいきましょう』と動画でも何度も伝えています。

私は両学長のYouTube、リベ大動画を全視聴しています。

この人の話なら忙しい毎日の中でも時間を作って観る価値があると思っています。


まとめ

この2冊はどの書店でもパッと目につく所にあるのではないでしょうか。
学校でお金の勉強をすることはほとんどないです。お金の勉強はどこかでしなくてはいけません。
セミナーや講演会に初心者が参加するのはぼったくられる可能性があるので勧めません。
まずは書店に行って、コスパ最強である本で学びましょう😊🙌


以上、参考になれば幸いです👍
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😁
この記事が良いなと思った方はフォロー、スキをよろしくお願いします😊🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?