見出し画像

心を開ける時間

職員宿泊研修2日目。

もしかしたら、人生で一番と言っても過言ではないくらい、心を開いていて、気を許している時間かもしれない。

アルコールも入っているし時間もふけているけれど、それを差し引いたとしても今までで一番開放的な気分になっているのは間違いない。

こんな時には余計なことを言い過ぎないように気をつけたいところだけれど、今日は言っちゃってもいいんじゃないかという気さえする。そうじゃなければ、ずっと閉ざしたままになっちゃう気がするから。

今まで11年間、いや34年間、どこか無意識に抑えていたものを、心地よく解き放してみようかな。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!