見出し画像

大事なことに気付かされた

録画してたとあるドラマをこの3日間で一気に見た。

仕事にかける情熱の温度は人それぞれだけれど、私こんなに死にものぐるいでは仕事をしてないかもって思った。良い意味では力を抜けるようになったとも言えるけど、適当になっていないか?手を抜いてはいないか?そんな風に自問自答させられた。

とはいえ、毎日多忙なことに変わりはない。どんなに仕事で忙しくても、それが終わったあとの生活も大事にしなければいけないんだなぁと思った。しっかり食事をとってしっかり眠る。こんな大事なことを忘れちゃうときもある。衣食住ってほんと、生活の基本なのである。

一緒に働く仲間も大事にしたいと思ったし、自分の弱さとかだらしなさとかも含めて全部見せられるような人、自分のことをちゃんと見てくれる人って必要なんだなと思った。意外と近くにいるのかもしれないなぁ、なんて。

大事なことにたくさん気付かされました。
『私の家政婦ナギサさん』でした。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!