長年の悩み

ついに買いました。

もうここ5・6年、春先に出る咳が悩みです。去年はあまり出なくて、この春も大丈夫そうだと思って油断していたら、木曜日の朝から発症しました…。一度出始めると1ヶ月近く続くのです、これが。花粉症かな〜と思って4・5年前に血液検査はしたのですが、一般的な花粉症には該当しなかったのです。

こうなったら、昼間もマスク、寝るときもマスク。のど飴(ヴィックス)をなめまくり、はちみつを入れてコーヒー飲んだりし続け、虫歯になりそう(笑)ただ、例年は咳は出るけど喉自体はそれほど痛くないというか、気管支あたりが辛いという症状が主だったのです。しかし今日は朝から喉が痛みます。

そこで、子どものときから苦手でずっとずっと敬遠してきた、喉に直接シュッてするあの薬を買いました。スッとするやつも、苦いやつも苦手なので、なるべく甘そうな味がするのを選び、意を決してトライしてみました。

まず緊張の1回目。口に広がりうぉぉぉぉってなりました。
そしてビビりながらも2回目にチャレンジ、喉に届いた感じはしません。
3回目、これでいいのだろうか…という疑問が残りつつ、限界。

確かに、喉は少し楽になる気がしますが、やっぱり苦手だ!!
毎年の咳にも悩まされますが、このシュッがうまくできないことが長年の悩みです。どなたか上手にシュッてする方法を教えてください!!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!