見出し画像

やりたいことリスト3つ。

やりたいことリスト、この連休中に達成したもの。
とりあえずこうやって記録しておきます!

【イタリア語の勉強を再開する】
大学の時に2年間、結構厳しい先生のもとで頑張って勉強したけど、10年以上経ってすっかり忘れちゃってる。リストに書いたときは、どこか語学学校とかに通うイメージだったんだけど、そんなこと言ってたらいつまで経っても始まらないと思って、とりあえずこんなに時間もあることだからアプリで単語の勉強から始めることにした。ついでに韓国語も同じペースでやってみることにした。

【アナと雪の女王2を見る】
Amazonプライムでレンタル始まったから、今日やっと見られた。なぜ主人公(ヒロイン)が2人とされるのかがよーくわかった気がした。レンタル期間あと1日あるからもう1回見ようかな。
余談:字幕版で見た。英語も結構わかりやすかった気がした。マティアス中佐の声が、どっかで聞いたことある声だなーと思いながら見てて、This Is Usのランダル役の人ってわかった自分がすごいと思った。数日前まで毎日見ていたから。笑

【防災ポーチをつくる】
これ、結構前から着手していたものの、中途半端な感じで終わっててずっと気になっていて。この2・3日結構大きな地震も起こってるし、改めてやろうと決意。幸いにも中途半端に始めていたので、買い物ついでに少し物を買い足して無事にできた。まだ足りないものや、入れ替えたほうがいいものもあるけれど、とりあえず持ち運べる状態にできた。
「0次の備え」として常に携帯するのを前提として、外出先で被災したとして一晩しのげることを想定して揃える。いろんな人がもう備えていて、それを写真付きで載せてくださっているものがたくさんあるから参考にさせてもらいながら、自分に必要なものとそうでないものをリスト化した。年に2回以上は中身を点検する日を持とうと思ってる。

お二人のnoteも参考にさせていただきました。
この場で申し訳ありませんが、お礼申し上げます!



もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!