見出し画像

計画しておくのも悪くないよね。

職場のふとした休憩時間に、旅行の話になった。

夏休みにどこか行けるだろうか?まだ県外には出ない方がいいかな。近場で行けるところ探してみようか。帰省は止めておこうかと思ってる。旅行は冬まで我慢かなぁ。でも冬には第二波来てるのでは…。なんて、今してもしょうがない話をエンドレスに。

旅をするということが制限された時期を過ごして、わたし自身いろんなところに行くのが好きだということと、わたしのやりたいことリストは「○○に行く」がめっちゃ多いということに改めて気がついた。

学生時代からいろんなところを一緒に旅した親友とその旦那さんとで、またいろいろ行きたいねーって話をしたのが、ここ最近で一番楽しかった。

日本中、世界中、行きたいけど行けていないところがまだまだたくさんある。自由に旅行ができるようになるには年単位で時間が必要だと思うけど、いつかまたそんな日々は取り戻せるはずだって信じてる。さて、生きている間にどれだけ行けるかな。行けるとなったら、まずどこから行こう?とりあえずイタリアは絶対行きたいんだなー。そんなことを今から計画しておくのも悪くないよね。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!